SSブログ

苺が毎日1、2個採れている [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

大雨が降って、青森の下北が被害が大きい。

が、青森市はかなり寒いが曇りで日中は降りそうで降らない天気が続いている。

なので、今日の朝も5時過ぎから農作業。降るとハウスで苗植え、降らないと苺の

ランナー取りと決めてるが、曇りでなので、寒くてライトダウンを着て頑張っている。

昨日も夜6時半までやれて、暗くなり家に入ったら、雨が降り出した。

今日の朝は完全に雨だな[exclamation]と確信してたのに曇りで一日農作業が出来た。

不思議なくらいラッキーである。寒い位は雨よりましだ[exclamation]

農作業をしながらradikoで災害情報を聴いていて、申し訳ない位な気持ちになる。

ひろむくんとたいしくんが畑にちょっと寄ってくれた。嬉しくて、元気が出たよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

苺のお話。。。

苺畑と玉ねぎ後の所を草取りをしている。 苺を見つけた[exclamation]

IMGP8617.JPG

毎日、1,2個ずつ採れる。意外に美味しいのだ[exclamation]

IMGP8475.JPGIMGP8476.JPGIMGP8477.JPG

2日前は一日で、こんなに採れた[exclamation]

DSC_8791.JPG

朝食に苺とブルーベリーとカシスベリーソースでいただくと超美味しいのです。

DSC_8776.JPG

季節外れの苺って、貴重なだけにもったいない気持ちで大事に味わいながら頂く。

苺を育ててないと味わえない気持ち。。。最高[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

親知らず

思いがけず美味しい苺が見つかると嬉しいですね。
宝さがしみたい。
こっちが涼しいと青森は寒い位なんですね。
何を着たら良いのか困りますが、体調に気を付けて下さいね。
by 親知らず (2021-08-14 21:38) 

HOTCOOL

苺いいなー
美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-08-15 06:10) 

れっしぃ☆

昨日は突然寄ったにもかかわらず、対応していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
いちご、まだ採れるのですね! 8月とは思えない寒さなので、暖かくして農作業なさってくださいね(^^)
by れっしぃ☆ (2021-08-15 08:43) 

paulo

青森に大雨注意報が出ていたけど、そこはあまり降らなかったんですね! まあ、青森ったって広いからね。
by paulo (2021-08-15 10:03) 

まほ

ひろむくんとたいしくんに会って、元気をもらえましたね。
子どもの成長は著しいので、
目を細めるmutuminさんが目に浮かびます♪
残りイチゴの発見も・・・真面目にやっていると、
時々そうやって、ご褒美がもらえるんだなぁ。
by まほ (2021-08-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。