SSブログ

メロン採れたぞ~! [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさんが、そろそろメロン採ってもいいんじゃない[exclamation&question]という。

私的にはまだ匂いもしないし、まだ押しても堅いかからもう少しな気がすると思った

けど、受粉してから40日位が目安という所では、大丈夫である。

迷った挙句、収穫することにした。二つ並んだ大きい方を収穫。。。

IMGP8572.JPG

空に向けて、「メロンだぞ~[exclamation]

IMGP8576.JPG

家に持って行って、量りに乗せる。

IMGP8584.JPGIMGP8585.JPG

結構な重さである。

早速切ってみた。

IMGP8586.JPG

やっぱり、ちょっと早かった[exclamation]後もう少しという感じの硬さと味だった[exclamation]

スイカの方は・・・

IMGP8580.JPG

この写真撮ったのは8月6日で、今日の朝見たら、弦が茶色なので、採ってみた。

小玉スイカであるが1280gで、割ったら、真っ赤[exclamation]

IMGP8975.JPG

食べたら、とても美味しかった[exclamation]これは上手くいった。

IMGP9000.JPG

メロンとスイカは食べてみないとわからないから、採り時が困る。。。

ほんと、メロンとスイカは難しい[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

song4u

スイカ、皮がすごく薄いですねえ。
ぼくはスイカの赤い部分よりも皮で作る漬物のほうが断然好きなので、
こういう皮の薄いスイカは却下です(ごめんね、記事に反して)。
だけど最近は、こんな皮の薄いスイカばっかりです。
だからまったく買う気がしません。マジで哀しい。。
by song4u (2021-08-20 21:09) 

HOTCOOL

メロンにスイカそしてイチゴまで。頭がさがりますわ。
by HOTCOOL (2021-08-21 06:40) 

夏炉冬扇

メロンに西瓜。両手に花ですね
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 07:28) 

親知らず

八百屋さんやスーパーに並んでいる物でも美味しさの見極めが出来ません。
ましてや畑のメロンが食べ頃かどうかは全く分からないですね。
受粉してから何日とか、何かデータが無いんでしょうか?
by 親知らず (2021-08-21 08:26) 

paulo

こんなに皮が薄いスイカはココでは見たことがありません。実がいっぱいで美味しそう!
by paulo (2021-08-21 10:41) 

まほ

メロン、皮の内側の熟し方は良い感じですけどね。
スイカは程よく熟していて良かったです♪
空に向かって撮ったメロン、良い写真!
by まほ (2021-08-21 15:35) 

mutumin

皆様へ・・・スイカは確かに皮が薄くなり、白い所まで甘いですね。
スイカは超美味しかったです。
by mutumin (2021-08-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。