SSブログ

やっちまった~! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

つい1週間ほど前の事である。

私のルーティンの一つに目薬タイムがある。

朝2種類の目薬、昼1種類、夜4種類、寝る前2種類とつけている。その他、朝サプリ。

でもこれは、かなり楽になり、つい気が緩み、昼の付け忘れも増えて来た。

先日の夜、3種類の目薬を付け、4種類目はヘルペスのための軟膏を付ける。

軟膏は綿棒に軟膏を少しだけ置いて、それを目の下瞼に置いて、目をパチクリする。

軟膏は鏡を見ながらつけるので、洗面台の上に置いてある。もちろん歯磨きも一緒だ[exclamation]

その日はきっと意識もせず、何気に何も考えずに いつもの通り付けて、目をパチクリした。

痛っ~い[exclamation] その瞬間スッ~と滲みる痛さだったので、すぐわかった[exclamation]

ヘルペス軟膏ではなく、歯磨きを付けてしまったのだ[exclamation]

そういえば、「今日の軟膏、妙に白いな[exclamation]」と、その時ふと思った事に気付いた。

後で思っても、やっちまった事には変わりなく、ひたすら痛さを我慢した。

急いで、目に水をかけた[exclamation]痛いのを我慢してかけ続けた。

だんだん痛みは少しずつ薄らいで来たので、その後もかけ続けた。

スースーはするが、一瞬見えなくなった目が ぼんやりと見え始めて来た。

なんとバカな事をしたんだろう[exclamation]このボケば~さん[exclamation×2]

暫くの間、恥ずかしくて誰にも言えなかったし、自分のボケさ加減に落ち込んだ[exclamation]

やっと、ボケ自慢をする気になるくらい、気持ちが前向きになって来た。

情けない自分だけど、みんなにボケ自慢できる場があるって、気が楽になり 良いもんだ[exclamation]

いいでしょう[exclamation]こんな事にも負けず、頑張ってるボケぼ~さんの姿。。。

今日も一日暑い中、日中休まず畑仕事、夜は陶芸教室を頑張りました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

お隣のお母さん、畑の真ん中に一本だけ,ひまわりを植えていた。

そのひまわりが大きくて、国道280号線を向いて 立っている。

IMGP8707.JPGIMGP8706.JPG

まるで、交通安全を祈り 見守っている感じで、とても素敵に思えた。

IMGP8717.JPG

いっぱいあるひまわりも圧巻だけど、1本だけあるひまわりも良いものだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

あらら・・・
けど、よくあることよ。オイラなんて娘の洗顔クリームと歯磨き粉間違えて歯を磨いたし(笑)
by HOTCOOL (2021-08-25 03:40) 

親知らず

歯磨き粉染みたでしょ。気を付けてねー。
ひまわり、支えの棒も無いのに大きくて重い頭でしっかり立って凄いわ。
by 親知らず (2021-08-25 08:24) 

paulo

それぐらいで気にしないでいいよ!
私は目薬と消毒液を目にさして救急病院に行きました。
by paulo (2021-08-25 09:37) 

song4u

幸いにしてまだ実際にドジを踏んだことはないのですが、
頭の中のこと(考え事)と、目前のこと(現実)とがゴッチャになり、
危うくトンでもないことになりかけたことが何回もあります。
リタイヤ時期は自分で決めたことではありませんでしたが、
適切な時期に退かせてもらったなあ・・・と心より感謝しました。
今、ドジ踏んでも、結果は自分に降りかかるだけですからね。
こんなに気楽なことはありません(笑)。
by song4u (2021-08-25 13:11) 

mutumin

皆様へ・・・ドジを踏む時って、心ここに在らず!という時が多いですね。これからは何気にやるのではなく、しっかり意識しながら一つ一つを片付けていきたいと思います。洗ったら、大丈夫で、大事には至らなかったので、「気をつけなさいよ」と神からのお告げですよ。
向日葵は支えもなくどっしりと立って、咲いています。肝っ玉母さんという感じです。
by mutumin (2021-08-25 18:11) 

まほ

ひまわり、素敵ですね。
歯ブラシとカミソリを間違ったという人がいますので、
それよりは、数百倍マシです。
by まほ (2021-08-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。