SSブログ

9月の期間限定ランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

コロナと天気と畑に翻弄され、あっという間の8月。。。
 
9月ランチメニューを畑をやりながら、考えた[exclamation]
 
そして雨の日、試作を繰り返し、自分的には、中々洗練されて来たぞ[exclamation]と、ニンマリ。。。

期間限定ランチは9月3日(金)~8日(水)
11時~14時の間で、前日午前までの予約 017-788-1482
 
[かわいい]9月の旬野菜ランチメニュー[かわいい]
   
2021-9-S-rannti .jpg
 
[かわいい]野菜の握り寿司[かわいい]
 
野菜寿司はオクラと長芋と茗荷、トマトとアボガド、ナスとシソの3種類
    (わさび醤油味)     (塩味)     (味噌味)  
 
DSC01251.JPGDSC01249.JPGDSC01248.JPG
 
[かわいい]ミニカリッとピザ[かわいい]
 
完熟トマトソースと夏野菜、万願寺のじゃこ炒めがたっぷり入った美味しいピザ。
 
9-rannti - コピー (2).jpg
 
[かわいい] 落花生豆腐・夏野菜のフレッシュマリネサラダ[かわいい]
 
落下生豆腐の旨味を濃厚な落花生甘たれで頂きます。
 
フレッシュマリネもさっぱりして、暑い時期はgood[exclamation]
 
IMGP9090 - コピー.JPG
 
[かわいい]枝豆の冷製スープ[かわいい]カラフルチップス[かわいい]
 
どちらも美味しい[exclamation]と評判で、旬なので今年もやります。
  
foodpic7849627 - コピー.jpg1503665004690.jpg
 
[かわいい]漬物3種[かわいい]手作りの柴漬け、コリンキーの辛子漬け、キュウリの麴漬け
 
1503664052755.jpg
  
[黒ハート]     [わーい(嬉しい顔)]     [黒ハート]
 
今月のスイーツも新作[exclamation] 今、メロンが取れています。。。
 
美味しいのもあれば イマイチのもあり、それを均一な味にして皆に食べさせたい[exclamation]
 
そして出来たスイーツ[かわいい]「まるごとメロンスイーツ」[かわいい]
 
IMGP9048 - コピー.JPG
 
メロンをまるごとソルベにしてみました。もちろんマスクメロンですよ[exclamation]
  
裏のネットはもちろん本物[exclamation]写真撮りの後食べた。濃厚で 超美味しい[exclamation]
 
IMGP9044 - コピー.JPGIMGP9057.JPG
 
メロンの果汁だけを使って作りましたので、味が濃厚で、生食より甘く感じる[exclamation]
  
柔らかいフワフワケーキも食べたいな[exclamation]と思ったのでシフォンケーキを焼いた。
 
IMGP9018.JPG
 
[かわいい]シフォンケーキ[かわいい]フワフワ。。。
 
IMGP9053.JPG
 
シフォンケーキと共に付けて食べるのがメロンカスタードと生クリーム
 
カスタードにメロン果汁、メロンエッセンス、メロンリキュールを入れ作った。
  
IMGP9060.JPGIMGP9060 - コピー.JPG
 
バッチリ[exclamation]good[exclamation]感だけが頼りだったけど、思った通り メロン味がする。
 
 [揺れるハート]ハートもワインポイントよ[exclamation](笑)私らしい細かい気遣いも忘れずに[exclamation]
  
IMGP9027.JPG 
 ポスターを作りました。
 
2021-9-S-sui-tu.jpg
  
美味しそうでしょう[exclamation&question] 予約入れて、食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]   

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

夏炉冬扇

豪華版ですね。
お客様殺到か★★★
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 18:40) 

song4u

たくさんのお客さまに恵まれることを祈ります。
by song4u (2021-08-27 22:27) 

HOTCOOL

豪華なランチ^^
by HOTCOOL (2021-08-28 06:17) 

親知らず

どれもこれも全部手間がかかっていて凄いなぁ。
畑で忙しい合間に、試作する暇を作って大変でしたね。
盛況に終わりますように。
by 親知らず (2021-08-28 08:15) 

paulo

かなり手の込んだメニューですね。
絶対に高評価がつきますよ!!
by paulo (2021-08-28 10:11) 

れっしぃ☆

野菜の握り寿司、毎年いただいていた夏の終わりのごちそうなのに…またしばらくおじゃまするのが難しくなりました(涙) メロンのスイーツもおいしいに決まっていますよ! 高級スイーツですね☆
by れっしぃ☆ (2021-08-28 15:51) 

さる1号

メロンカスタード、いいなぁ
メロンと聞くと特別な感じがします^^
by さる1号 (2021-08-29 04:45) 

mutumin

皆様へ・・・私は手間と愛は惜しみません(笑)
そして必ず新しい事を考え、挑戦する気持ちを忘れないつもりです。食べてるお客様の反応を見たいので、わくわくします。そんな気持ちがあるから、新しいメニューを考え、脳トレへにもつながるのではないかと思って、頑張っています。
by mutumin (2021-08-29 14:09) 

まほ

本当に美味しそうですね。
野菜寿司、食べてみたい。
いや、ぜ~んぶ食べたい!!!
by まほ (2021-08-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。