SSブログ

面白いカボチャ [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日ひげおじさんが収穫してきた面白い形のカボチャ「コリンキー」

折曲がった弦がくちばしのようで、鳥に見えるよね[exclamation]と二人で話していました。

IMGP9175.JPG

 色は違うけど「キーウィ」に姿が似てませんか[exclamation&question]

横からと前から写真撮りました。

IMGP9177.JPGIMGP9179.JPG

ちょっと達磨のようにも見えるけど・・・やっぱり鳥ですよね。

こういう変わったのが出来るとブログネタに写真撮りたくなります。

お隣のカボチャが自由に這い回り、椿の上に這い、しっかり実が出来ました。

IMGP9201.JPGIMGP9202.JPG

まるで、椿から生まれたようで面白いです。

でも椿の木は「重いよ~[exclamation]」と言ってるみたい[exclamation]

他に家の敷地内にお隣の自由なカボチャが侵入していました。

別に気にならないのですが、雌花が出て来たので、つい癖で受粉してしまいました。

実になったら、家でノラカボチャ、収穫しちゃおうかな[exclamation&question](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

親知らず

うんうん、鳥に見えます!
食べないで飾っておきたくなりますね。
by 親知らず (2021-09-06 23:47) 

HOTCOOL

ペリカンみたい^^
by HOTCOOL (2021-09-07 07:40) 

paulo

ふっくらスズメみたい?いや大きすぎかな?
by paulo (2021-09-07 09:25) 

さる1号

ダルマなキョロちゃんって感じかな^^
by さる1号 (2021-09-08 05:55) 

まほ

 ↑ そうそう!
キーウィにも似ているけど、キョロちゃんみたい♪
椿の樹は災難ですね(笑)
野良カボチャはいただいても良いですね。
柿の木の枝が伸びてきて実がなっても、
そっちは取っちゃいけないらしいけど。
by まほ (2021-09-12 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。