SSブログ

アスパラの草取り [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

苺のランナー取りが終わり、ずっと気になってもやれなかったアスパラの草取りをした。

今年はアスパラの収穫が少なく、思いっきり食べた感じがないが、それでも草は生える。

アスパラ畑は今年何度草取りをした事か[exclamation&question]夏前に草取りして、1週間経ったら、また草茫々。

泣きたくなる[exclamation]結局、ランチや聖火台作りで手が回らなくなり、放っといた。

見て見ぬふりをしてたら、アスパラは見えなくなり、草の海になってしまった[exclamation]

ちょっと斜めから(上写真)・・・ と正面から(下写真)・・・

IMGP9164.JPGIMGP9166.JPG

とにかくむしるしかない[exclamation]草取り始めて数時間後、やっとアスパラの葉っぱが見えた。

IMGP9168.JPG

葉っぱが見えて来た時は、ほんとに嬉しかった[exclamation]

ここはアスパラ畑だったんだ[exclamation]アスパラは消えてなくなってなかった[exclamation]

有って当たり前なのに、たったのそれだけでこんなに嬉しいと感じたことはない[exclamation]

草を取り進んで行ったら、畝間シートが見えて来た。

IMGP9169.JPG

畝間シートの上に少しの土が有っても、そこから雑草が出で来て覆い尽くしてしまう。

夏の草は化け物ですよ[exclamation]

そして草を取り続けて4日、やっと終わった[exclamation]ランチが始まる一日前だった。

取る前と同じ位置で写真を撮ったので、横からと正面から・・・比べて見て[exclamation]

IMGP9190.JPGIMGP9191.JPG

終わった[exclamation]というより、時間がなくざっとやって終わらせた[exclamation]という方が強い。

暑い日が多いので、お昼は冷たいお蕎麦。

IMGP9183.JPG

この前の天ぷらの残りを冷凍して置いたのを入れてみました。

豪華になるでしょう[exclamation&question]

ランチが終わったら、もう一か所こんな草茫々の所があるので、また頑張らなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

お蕎麦美味しそう^^
東北は蕎麦、ラーメンなど麺類が美味しいよね。また、以前みたいに東北六県の出張したいな。
by HOTCOOL (2021-09-08 03:56) 

さる1号

どれがアスパラでどれが雑草だか分からなくなりそう
間違えて抜いちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2021-09-08 05:53) 

モリガメ

うちのアスパラガスも同様です。折を見て頑張って草取りします。
by モリガメ (2021-09-08 06:46) 

親知らず

職場の受付の今週のお花のアレンジメントにアスパラの葉っぱみたいなフワフワした葉っぱが入ってます。
鑑賞用になるんだなーと意外に思ってます。
by 親知らず (2021-09-08 08:24) 

paulo

雑草の伸びるスピードもすごいけど、それを引き抜くエネルギーもすごい!ご苦労様でした。
by paulo (2021-09-08 10:16) 

夏炉冬扇

アスパラガスは昔作ったことがありますが、うまくできませんでした。
それにしてもよく残っていましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-08 16:43) 

mutumin

皆様へ・・・雑草を取ったらアスパラの葉っぱも見え、今はほっとしながら、前を通っています。雑草は見る側(私)もアスパラ達にもストレスですね。暫くは一安心。。。
by mutumin (2021-09-08 22:17) 

まほ

そう、雑草は化け物ですね( `ー´)ノ
もしかして、うちの草ぼうぼうも、
何か実のなるものがあったら、むしる気になるかな。
何か植えるかなぁ・・・でも、すぐに諦めそう(笑)
by まほ (2021-09-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。