SSブログ

秋ですね! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は差し歯がグラグラしていたので、歯を抜いて、そこにインプラントを入れた。

覚悟して行っても、麻酔をしてるので痛くはないけど、ガリガリやられると怖い[exclamation]

やられているのを見るのも怖くて嫌だけど、見なくて想像してるのも怖い。

どっちにしてもこういうのはしない方が良いに決まってるけど、この先を考えると

入れ歯よりやっぱりインプラントかな[exclamation&question]と・・・

3か月は上前歯がない状態である。コロナ禍でマスク生活で良かった[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

スーパーに秋鮭が並ぶと、秋を感じます。

1週間前の夕食ですが、早速買って、ちゃんちゃん焼きが夕食に出て来ました。

IMGP9337.JPG

今は野菜がいっぱいあるので、いろんな野菜を入れて、特製味噌だれで頂きます。

美味しかったわぁ~・・・

これだけで秋鮭といろんな野菜の味を楽しめるので、他におかず入りません。

トマトとキュウリであっさりつまみ。。。

IMGP9338.JPG

食欲の秋です[exclamation]美味しかったです[exclamation]「ご馳走様[exclamation]

美味しいご飯を食べるためにもしっかり歯を直さなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

song4u

三ケ月もですか!
三ケ月はちょっと長いなあ。
コロナ禍=マスク生活で良かったですねえ、ホントに。
そうじゃなかったら・・・(以下、自主規制 笑)
by song4u (2021-09-27 20:50) 

さる1号

歯の治療は音と振動が怖いよねー^^;
by さる1号 (2021-09-28 06:13) 

夏炉冬扇

きゅうりがおいしそう。
トマトは終わりました。インプラントはメンテが大切ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 06:48) 

親知らず

インプラントは入れてからのメインテナンスが大事だから、きちんと定期健診行ってねー。
by 親知らず (2021-09-28 08:10) 

paulo

インプラントは自分の歯のように食べれますよ。
ビスを歯茎に埋め込んでから固定するまで6ヶ月は待たないといけませんよ。(ココの場合)
by paulo (2021-09-28 09:35) 

mutumin

皆様へ・・・歯が抜けた所から始めると抜いて、そのままで3か月置き、インプラントを埋め込んでから3か月なのですが、私はまだ抜けてないので、抜いてその抜いたところにすぐインプラントを埋め込みましたので3か月、歯肉が安定するまで待って、歯が入ります。今も下の奥歯に3本入ってるので、3か月に1回はメンテナンスに行っています。
とにかく気を付けて、少しでも今を保ちたいと思います。
by mutumin (2021-09-28 12:33) 

まほ

インプラント・・・お高いんでしょうねぇ!(笑)
by まほ (2021-10-02 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。