SSブログ

紅葉始め、秋の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

我が家の自慢の庭石に生えてる紅葉。。。

大きな庭石のくぼみに鳥が種を運んできたのでしょうか、ある時からモミジが住み始めた。

その紅葉が紅葉し始めました[exclamation]自然が作った芸術です[exclamation]IMGP9521.JPG

雨上がりの紅葉の水滴が美しい。。。

湯上りの女性を思わせるしっとりした清楚で少し色気の感じる美しさ。。。

IMGP9511.JPGIMGP9512.JPG

日本的な自然の美です。

荒れ果てた庭だけど、こういう一瞬が見れるのが、我が家の良い所。。。

畑にかまけて、庭が野生化してきてるけど、野生には野生の良い部分がある。

どうせ二人で陶芸とランチと畑と庭の手入れを全部完璧に出来ないのだから

人為的に出来ない良さを少しでも発見して、楽しみたい[exclamation]

そしてそれを写真で撮りたい[exclamation]

どんな構図で撮ったら、私が一番撮りたい写真なるか、考えながら・・・

楽しんでいきたいものである。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

親知らず

2枚目の写真が素敵。
プリントしてランチ室に飾ったら?
by 親知らず (2021-09-26 18:14) 

まほ

陰陽師安倍晴明のお庭が、自然にまかせて荒れているようでいて、
雰囲気が良くていい感じだったそうです。
mutuminさんちのお庭も、
手入れを頑張ってしなくたって、自然が豊かだから良いんですよね。
by まほ (2021-09-26 22:35) 

HOTCOOL

構図って難しいよね。
by HOTCOOL (2021-09-27 03:36) 

夏炉冬扇

紅葉早くも。
私の庭にも2本あります。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2021-09-27 07:06) 

paulo

紅葉ですか! 自分の敷地内で四季を味わえるのは贅沢ですね。
by paulo (2021-09-27 09:49) 

mutumin

皆様へ・・・朝晩と冷えて来ました。
季節の変化がわかるのは、花、草木、野菜、虫の出現です。
いくらいつもより気温が高くても、自然はごまかせませんね。
by mutumin (2021-09-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。