SSブログ

秋の花をズームイン! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日からランチが始まった。

今日は少ないので、明日からのステップアップにちょうどいい助走。。。

早く終わったので、雨の中、苺の苗を植えた。

少し寒かったけど、水を掛けなくていい分、助かるかな[exclamation&question]と、良い方に解釈。

やれる時にやって置かないとね[exclamation]

[かわいい]

シュウメイギクが咲いて来た。。。元々お隣の花で、勝手に家に飛んで来た。

夏から1,2輪咲いているが、秋の花である。

一輪でも可愛いけど、いっぱいあるとおしゃべりしてるみたいでそれはそれで素敵[exclamation]

IMGP9562.JPG

一輪だとはっきりした顔立ちで、可愛い花らしい花である。

IMGP9556.JPG

この中心にズームイン[exclamation]

IMGP9565 - コピー.JPG

中心にも花が咲いてるような可愛いさ。

白の方は白で、清楚で、あちこち見てるような蕾が妙に可愛い[exclamation]

IMGP9555.JPG

中心にズームイン[exclamation]

IMGP9553.JPG

清楚で少女のような雰囲気を醸し出している。

同じ種類の花でも色が違うだけ雰囲気が違い、妄想して見えて来る物が違う。

不思議なものである。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

さる1号

シュウメイギクは花より蕾が好きです
長くのびた茎の先の蕾が揃って空を向いている様が気持ちよくて^^
by さる1号 (2021-10-02 07:02) 

親知らず

めしべとおしべが綺麗に撮れてますね。
でも種って見た事無いなぁ。
by 親知らず (2021-10-02 08:19) 

paulo

クローズアップで見る花は何か神秘的ですね。
by paulo (2021-10-02 09:14) 

HOTCOOL

シュウメイギクっていうんですね。小さな菊なのかな。
by HOTCOOL (2021-10-02 09:17) 

まほ

紫色も良いけど、
白いシュウメイギク、清楚で上品ですごく綺麗ですね。
by まほ (2021-10-02 15:30) 

夏炉冬扇

こちら今日はランチ2つ。
花芯がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。