SSブログ

スイーツの盛り付けで四苦八苦 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

9月のランチの後、10月のランチを考えていた。

9月のシフォンケーキがやわやわで美味しかったので、これをカボチャでやりたかった[exclamation]

これは、なんとなく基本のシフォンケーキを参考に分量を考えて、一発で出来た。

どうせならカスタードもカボチャカスタードで、カボチャを乗せて・・・

IMGP9406 - コピー.JPG

もう一つ、友達に頂いたブラックベリーを使いたかった[exclamation]

ブラックベリーは冷凍で、これだけで華やかさが出ないので、他の果物を買って来た。

パフェのようにコンパクトな華やかさを出して横に置きたいと思った。

IMGP9371.JPG

一日考えて盛り付けたけどなんかイマイチ[exclamation]写真は撮ったけど、自分的に納得できない[exclamation]

納得出来ないのに、自分はこの程度でいいか[exclamation&question]と思う自分が許せない。

またずっと考える。。。草取りをしながら考える[exclamation]

そうだ[exclamation]100均に買い物があるから行こう[exclamation]何か新しいヒントになる物があるかも・・・

そして前にも書いた、可愛いシリコーンスキレッドカップを見つけたのだ[exclamation]

それを利用して、マシュマロをお化けに見立ててハロウィン風に盛り付けてみた。

餡子と生クリームを添えて・・・

手のひらに乗せるとこんなに小さくて可愛い[exclamation]

IMGP9443 - コピー.JPG

また考えて・・・小さい容器のカボチャプリンを付け足す事にした。

これにも100均のあのグッツが・・・食べれないけど、ハロウィン感が出て可愛い[exclamation]

IMGP9445 - コピー.JPG

前には、ブラックベリーを前面に出し、家の冷凍苺、生の葡萄を置き、色とりどり。

IMGP9433 - コピー.JPG

そして出来たのが、こんな盛り付けにして作ったハロウィンスイーツ。

IMGP9428 - コピー.JPG

可愛いでしょう[exclamation]やっと自分の気持ちにケリを付けた[exclamation]

もう一つ、別な容器に作ったプリンの方も果物を乗せて、置いてみた。

IMGP9436.JPG

果物にお金がかかってる割に、華やかさに欠ける。

迷った挙句、スキレッドを使いたかったので、前の方にした。

そして悩んでやっと出来たハロウィンスイーツでした。ポスターです。

2021-10-S-sui-tu.jpg

いつも盛り付けに時間が掛かる[exclamation]今回も足掛け3日は掛かった[exclamation]

同じ味でも、盛り付け次第で、見る側の「食べたい[exclamation×2]が違うからね[exclamation]

納得出来ないと脳内がすっきりしないのです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

カボチャシフォン。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 20:15) 

まほ

スキレッドカップも、うまく使ってもらって嬉しいと思います。
100均グッズも使いようですね♪
by まほ (2021-09-25 23:02) 

HOTCOOL

かぼちゃの香りが漂ってますよー
by HOTCOOL (2021-09-26 04:19) 

paulo

子供たちにウケるレイアウトですね。
もうコロナの規制も解除されそうですし、お客さんも首を長くして待っていますよ。
by paulo (2021-09-26 08:45) 

親知らず

大人だけなら最初の盛り付けでも充分美味しそうだけど、お子様には、最後の盛り付けがテンション上がりますね。
by 親知らず (2021-09-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。