SSブログ

蒸しパン朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさんが2か月前から足が痛いと言って、病院に通っていたのですが全然治らない。

紹介状も貰って、市民病院へ行く事になった。

本当は1週間前という予定でしたが、病院から「込んでるので29日に来て下さい[exclamation]その時は

家族の人が付いて来て下さい[exclamation]」と言われ、私も仕事を休んで行かなけれはならなかった。

大きい病院は、待たされるし、きっと検査も多いだろうから、一日がかりだな[exclamation]

と覚悟を決め、行った。やっぱり8時に出て、帰って来たのは3時半。

横で聞いていて、耳が聞こえないので、私が代弁してやることが結構多かった。

ある意味、付いて行って良かったのかも[exclamation]と思った。

検査の後、一度帰って来てご飯を食べて、午後からブロック注射。。。

前の病院では全然効果はなかったけど、今回は少し痛みが軽減したらしい。

結局、前の背骨のすべり症の手術をした所の下の骨が潰れて、神経に触っているから痛い。

今日はブロック注射で痛みをごまかしてるけど、これがいつまで持つか[exclamation&question]

持たなければ手術しかないらしい。。。仕方ないね。

でも、今やると畑もランチも困るので、出来れば冬にやってほしい[exclamation]というのが私の希望。

何とか冬まで、痛みが和らいでいてほしいなぁ・・・

明後日からランチで、準備が忙しい時で、苺の苗も植えてるので、ちょっと焦り気味[exclamation]

でも仕事は体の健康が基本[exclamation] これから夜に準備頑張らないと・・・

来週は私の検診があるので、ひげおじさん一人で行く事になり、ほっとしている。

多分これからもそうして欲しいけど・・・

[ぴかぴか(新しい)]

最近、パンを作るのをさぼって、ない日にひげおじさんが蒸しパンを作った。

朝食。。。

IMGP9255.JPG

シラスを入れたサラダ・・・野菜とシラスで栄養満点[exclamation]

IMGP9256.JPG

蒸しパンは3個で、カボチャ、枝豆、長芋のすりおろしたのを入れた物。

長芋入りはちょっともちもちした食感だった[exclamation]アツアツで美味しかった[exclamation]

IMGP9257.JPG

デザートはメロン。この頃ネットメロン毎日食べています。

甘くて美味しいんですよ[exclamation]

IMGP9258.JPG

美味しい朝食を食べて、健康で居なくっちゃねっ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

HOTCOOL

しらすっていい仕事しますよね。
by HOTCOOL (2021-09-30 03:48) 

さる1号

足の痛みは足じゃなく背骨が原因だったんだ
手術とは大変ですね
注射だけで何とかなればいいけれど・・・
by さる1号 (2021-09-30 05:58) 

夏炉冬扇

蒸しパン、母が作ってくれていました。
加齢とともにいろいろ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-30 07:31) 

親知らず

ヒゲおじさんも痛みをこらえて仕事しているのね。
気の毒に。いたわってあげて下さい。
by 親知らず (2021-09-30 07:47) 

とりのさとZ

私も、30分くらい刈払い機を動かしたり、草引きをすると腰が痛くなりますので、1時間も農作業できません。接骨医などにも治療は何もしていません。積年の疲労がこのように出ているので、もうしょうがないと思っています。
by とりのさとZ (2021-09-30 11:39) 

mutumin

皆様へ・・・私もひげおじさんもいろんな所が故障してきています。死ぬまで、何度の痛さを経験して、やっと楽になるのかなぁ~って、ふとおもいました。
とりのさとZさん、確かに老化だと思いますが、一度病院に行ってみて貰った方が良いと思いますよ。
by mutumin (2021-09-30 21:29) 

まほ

蒸しパンもサラダも美味しそう!
ヒゲおじさん、早くよくなると良いですね。
by まほ (2021-10-02 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。