SSブログ

秋野菜の植え付けと成長 [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は日曜日だったけど、お客様が少なめだったし、12時に集中したので、

一気に忙しくて、一気に終わった[exclamation]

なので、畑の苺の植え付けの仕事を終わらせようと必死になってやった。

真っ暗になるまでやって、やっと終わらせた。

蚊に食われて、痒かったよ~[exclamation]痒みを我慢しながら頑張った[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

8月初めの一番暑い時期に秋野菜の植え付け準備をしないといけない。

くそ暑い時、肥料を蒔いて鍬で耕す。ハウスの中で初野菜を植えて、採って食べてしまった

後の一部分なので、春のように耕運機でやることが出来ない。

せっせと昔ながらの方法で耕す。

IMGP8943.JPGIMGP8945.JPGIMGP8946.JPG

そこにブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、レタスを植えて行った。

そして、ハウスの中だけだと虫に食われた時、何にもなくなるので、半分は外に植える。

最後に防虫ネット

IMGP8947.JPG

2か月近く経った今はこんなに大きくなって来た。

IMGP9526.JPGIMGP9527.JPGIMGP9528.JPG

やっぱり虫に食われ始めてはいるが、ひげおじさんが毎日見回りをして虫取りしている。

そのせいもあって、昨年よりずっと綺麗に大きく成長している。

黄色の白菜と紫の白菜の巻き始めが花のように綺麗だ[exclamation]

IMGP9529.JPGIMGP9530.JPG

このまま成長してくれたらいいなぁ~・・・後1カ月もしたら、食べれそうな雰囲気[exclamation]

早く食べたいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

親知らず

綺麗なのは健康な証拠。
絶対美味しいよーって言ってるみたいね。
by 親知らず (2021-10-03 23:09) 

さる1号

白菜山盛りで鍋物食べたいなぁ==)
by さる1号 (2021-10-04 06:01) 

HOTCOOL

白菜は鏑の必需品ですからね。美味しい水炊きが食べたくなりました。
by HOTCOOL (2021-10-04 07:00) 

paulo

綺麗な色の白菜ですね! きっと美味しく食べられますよ!
by paulo (2021-10-04 10:30) 

mutumin

皆様へ・・・白菜bはこれから冬に大活躍。。。
元気に美味しく育つように虫取り頑張ります。
by mutumin (2021-10-04 16:56) 

まほ

あー白菜って、こういう風に伸びてこれから巻くのですね。
知らなかったぁ。。。
花のつぼみみたいに、最初から巻いているのかと(笑)
でもホント、花みたいに綺麗ですね。
by まほ (2021-10-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。