SSブログ

久しぶりの保育園陶芸教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

コロナも少し落ち着いて、春にやる予定だった保育園の陶芸教室をやった。

五所川原なので、農道をずっと車で走る。

刈り終わった田んぼ。。。長閑な風景を通り過ぎる。

IMGP9751.JPG

この道路を米ロードと言うんだそうです。

40年通ってるけど、初めて知りました。そういう事もあるんですね。

[ぴかぴか(新しい)]

例年であれば、春に親子陶芸をやる予定だったのが、今まで延期になってしまった。

それも外部が入るとコロナが心配なので、子供たちだけで、マグカップを作る事になった。

それといつもであれば、第一と第二合同でやるのだが、別々にやって密を避ける。

私が、最初に人数の少ない方の第二行って1時間指導、次に第一に移動して指導する。

第一と第二は位置的に車で3分位(歩くと5分)なので、問題はない。

まずは第二で4歳児さん10人。。。

IMGP9752.JPG

話を聞いて、とっても静かで言われた通り作ってるのにはびっくりしました。

その後は第一に移動して・・・こちらは4歳児さん15人。。。

IMGP9755.JPG

皆真剣です[exclamation]

IMGP9758.JPGIMGP9761.JPGIMGP9760.JPG

久しぶりに4歳児さんと陶芸をやって、こんなにしっかりお話が聞けて、作れる。

それとあいさつがしっかり出来て、ほんと可愛い[exclamation]と思いました。

私の年齢だと もうこんな孫がいてもおかしくないんだよなぁ~

孫がほしいなぁ~と・・・

なかなか思う通りには行きませんね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

真剣な顔が可愛いね。
by HOTCOOL (2021-10-09 07:46) 

親知らず

小学生の授業でも感想が可愛かったから、4歳児はもっと可愛いだろうなぁ。
by 親知らず (2021-10-09 08:37) 

paulo

海が綺麗だと思っていますが、反対の山側もとても絵になる場所ですね。こんな可愛い孫が欲しい!
by paulo (2021-10-09 09:52) 

mutumin

皆様へ・・・この年齢の子を見てると、きちんと先生の話を聞いてて、礼儀正しくて、とっても可愛いです。焼き上がるのが楽しみだぁと言われた時は嬉しかったですね。
by mutumin (2021-10-09 18:51) 

まほ

真面目な顔をして造っているのを見ると、本当に可愛いですね。
mutuminさんのお仕事の中でも、すごく良いお仕事の一つだと思う。
by まほ (2021-10-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。