SSブログ

青森りんご物語1 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

五所川原の保育園に陶芸を教えに行った帰りに、浪岡アップルヒルへ・・・

目的は山ブドウを買う事とりんごの写真を撮りたいと・・・

雨の後だったので曇っていたけど、それがまたちょっと素敵な雰囲気を漂わせている。

IMGP9793 - コピー.JPG

木にたわわに実るりんごたち。。。

IMGP9795 - コピー.JPGIMGP9796 - コピー.JPG

雨シャワーを浴びた後の真っ赤なりんご。

IMGP9808 - コピー.JPG

こちらは青いりんごの王林。

IMGP9809 - コピー.JPGIMGP9810 - コピー.JPG

下からりんごを仰ぐ。。。

IMGP9813 - コピー.JPG

異国の田舎の雰囲気を彷彿とさせる風景。。。

IMGP9794 - コピー.JPG

観光りんご園なので、パッと見た時、「入りたい[exclamation]」と思わせるビジュアルなのかも[exclamation]

これからはりんごの季節。。。

りんご大好きです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

明日に続く。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

さる1号

リンゴ、美味しそうだなぁ
見た瞬間にリンゴ狩りに行きたいと思いましたよ
観光りんご園だったんだ^^
by さる1号 (2021-10-16 06:34) 

親知らず

赤いのも緑色のも林檎綺麗ですねー。
林檎が「美味しいよー!」って言ってますね。

by 親知らず (2021-10-16 08:07) 

とりのさとZ

リンゴ園、欲しいです。でもこちらの気候ではよくないのか、見当たりません。柑橘類の畑は持っていますし、40数本の苗木を植えてあります。このあとの剪定作業が数年続きそうです。 
by とりのさとZ (2021-10-16 11:25) 

song4u

昔、リンゴって言うと、総じて硬いものが多かった。
ところが最近のリンゴは、さっくり柔らかいものが多いよね。
こんなに柔らかかったら、カジっても絶対に血は出ません(笑)。
近頃は種類も多いから、時々すごく旨いリンゴにブチ当たっても
品種名をすぐに忘れてしまい、リピートしたくても出来ません。
やっぱりボケは怖いね(←結局そこかよ^^;)
by song4u (2021-10-16 12:54) 

夏炉冬扇

新鮮リンゴ。おいしいですね。
私も欲しい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:21) 

mutumin

皆様へ・・・最近はりんごの品種が多くなり、私も食べたことのないりんごが増えました。でも、美味しいりんごの元はふじ系列が多いかも・・・
りんごは寒い地方でないとなかなか難しいらしい。特に寒暖差がある事で、美味しい、甘いりんごが出来るのだと思います。温暖化が進んでるので、このまま進めば青森でもりんごが作れなくなる時代が来るかも!と、ラジオで言ってました。
記念樹として、子供が生まれた時、今の畑にりんごの木を5本位植えました。10年経っても虫食いで一度も食べていません。りんごは無農薬では無理です。それがわかった時、全部切り倒してしまいました。素人ではかなり難しい果物だとわかりました。
by mutumin (2021-10-16 19:34) 

まほ

雨に濡れたリンゴがきれいですね~!
「リンゴが赤くなると医者が青くなる」と言いますから、
栄養価も高いし美味しいし、嬉しい季節になりましたね。
by まほ (2021-10-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。