SSブログ

何となくオムライスが食べたくて・・・ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ケチャップを作って、美味しかったので、何となくオムライスが無性に食べたくなった[exclamation]

12月の干支展のランチをオムライスにしたい[exclamation]とうっすら考えている。

試作も兼ねてひげおじさんにリクエスト。。。

ランチに出すので、オムライスの中のチキンライスを炊き込むタイプにしたい[exclamation]

その試作を兼ねたいのだ[exclamation]そして出来た夕食。。。

IMGP9848.JPG

オムライスはフワトロ卵タイプを希望。。。(ランチの時は違うが)

IMGP9845.JPGIMGP9846.JPG

中のチキンライスは美味しいけど、欲を出してもう少し工夫したいな[exclamation]と・・・

ナスのステーキ・・見た目よりずっと美味しいです。

ステーキナスという品種のナスで、トロトロで美味しいんですよ。

IMGP9843.JPG

生ハムとグレープフルーツのサラダ

ナッツも入って、フルーティでgood[exclamation]

IMGP9842.JPG

漬物・・・キュウリの辛子漬けと柴漬け

IMGP9850.JPG

たまに食べるオムライスがとても美味しく感じました。

試作を繰り返すので、これから何度か食べる事になるのかな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

オムライスってほんと食べたくなる時あるよね。mutuminさんの気持ちよく分かりますわ(*^^)v
by HOTCOOL (2021-10-21 06:57) 

親知らず

たいめいけんのオムライスを思い出しました。
by 親知らず (2021-10-21 07:49) 

paulo

オムライスの上の半熟卵焼をお客の前でナイフで切って、卵焼きの中身がドロドロって広がる...てのはどお?
by paulo (2021-10-21 09:23) 

夏炉冬扇

干支展があるんですか。
こちらマカロン干支はまだかと、お客様の☏がありました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-21 18:57) 

さる1号

自家製ケチャでつくるオムライス、美味しいだろうなぁ==)
ナスにステーキ用のがあるとは知らなかった・・・
by さる1号 (2021-10-22 05:36) 

mutumin

皆さまへ・・・このケチャップが食べたくてオムライスを作って貰ったのですが、ひさしぶりのオムライス美味しかったです。
by mutumin (2021-10-22 08:15) 

まほ

オムライス、私も時々食べたくなります。
特に、オムライスはケチャップですよね。
デミグラスソースの気取ったのより、
ケチャだなぁ
by まほ (2021-10-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。