SSブログ

幻想の世界、けあらし出現! [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

18日の朝、放射冷却現象で最低気温が1.5℃でかなり寒かった[exclamation]

朝、まりんと6時半ごろ海に散歩。。。

海はモヤモヤ・・・「けあらしだ~[exclamation]

IMGP0006 - コピー.JPG

とすぐ気付き、まりんの散歩コース変更。海に行き、写真を取り巻くり。。。

まりんが海に落ちないようにリードを足で抑えて、頑張って撮った。

自分が意識した人生2回目のけあらしの不思議な世界である。

幻想的な世界をご覧ください[exclamation]

IMGP9997 - コピー - コピー.JPG

こんな寒い日でも、釣り人はいる。。。

IMGP0013 - コピー - コピー.JPGIMGP9998 - コピー - コピー.JPGIMGP0032 - コピー - コピー.JPG

朝日が海に照らされ、海から水蒸気が立ち込め、綺麗だった[exclamation]

IMGP0034 - コピー - コピー.JPG

こんな光景に出会えた事に感謝。。。

まりんの散歩をしてなかったら、出会えなかった光景。

まりんに感謝[exclamation]

自然現象の不思議な世界に迷い込み、その美しさに魅了された朝だった。

一日の始まりの時。。。何か良い事が有りそうなワクワク感が湧き出たひと時だった。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

こういう幻想的な風景は好き♪
by HOTCOOL (2021-10-23 06:27) 

親知らず

けあらしの気象条件ってレアなのかな?
おかえりモネでは予報可能みたいな事を言ってたような・・・。
でも予期せず見られたら嬉しくなりますね。
by 親知らず (2021-10-23 07:56) 

paulo

確かに幻想的です!
それにしても空が青いなぁ〜!
by paulo (2021-10-23 09:39) 

まほ

すごい!
幻想的で美しい風景ですね。
海がまたいいなぁ。
海があっていいなぁ。
by まほ (2021-10-23 17:16) 

夏炉冬扇

けあらし、聞いたことはありますが、写真は初めて★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-23 20:30) 

mutumin

皆様へ・・・けあらしはものすごく寒い朝で、その日気温が上がる時に起きるので、2回見て、これからは何となくなる日の朝は予想が出来る気がしました。寒いから今まではそんな寒い朝海に行く事がなかったから見れなかっただけで、きっと今までもあったのかもしれません。犬の散歩のおかげです。
by mutumin (2021-10-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。