SSブログ

大根がいっぱいある夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

大根がいっぱい採れているんです[exclamation]またその大根が美味しい時期。。。

そんな大根をいっぱい使った夕食でした。IMGP9946.JPG

[かわいい]ふろふき大根[かわいい] 少しだけとれた食用菊を乗せて、ゆず味噌で[exclamation]

IMGP9954.JPG

[かわいい]大根のきんぴら[かわいい]

IMGP9949.JPG

[かわいい]大根と手羽の煮付け[かわいい]

IMGP9950.JPG

[かわいい]菜っ葉と大根おろしをたっぷり添えた焼サンマ[かわいい]

IMGP9957.JPG

[かわいい]大根菜のお浸し[かわいい]キュウリの漬物[かわいい]

IMGP9956.JPG

[かわいい]ゴーヤとツナの梅和え[かわいい]トマト[かわいい]

IMGP9953.JPG

という感じで、大根料理オンパレードでした。。。

大根料理、どれも美味しいわぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

大根の煮つけ、大根おろしは大好物♪
by HOTCOOL (2021-10-27 07:56) 

song4u

大根のキンピラは食べたことない気がします。
水っぽくならないのかなあ?と一瞬思ったけど、
きっとヒゲおじさんが上手いこと仕上げるんだろうなあ。
すごく器用ですよね、ヒゲおじさんって。
弟子入りしたいぐらい^^;
by song4u (2021-10-27 09:54) 

paulo

大根って子供の時から食べいるから、どれも美味しく食べられますよね。私は秋刀魚に大根おろしがたまらなく食べたいよ!
by paulo (2021-10-27 10:00) 

親知らず

ふろふき大根を柚子味噌で!
歳を重ねるとこういうのが1番好きになります。
by 親知らず (2021-10-27 14:28) 

夏炉冬扇

野菜が一杯。
お魚好きです。
健康の元。
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 18:00) 

mutumin

大根はいろんな料理が出来るから重宝ですね。
大根のきんぴら、水っぽくならないですよ。ほんのり甘いピリ辛にしてました。
私的にはふろふき大根が好きですね。
by mutumin (2021-10-27 20:13) 

さる1号

大根と鶏を炊いたのは好きだなぁ
自分は大根を味噌汁の具することが多いです
それを夜中にねこまんまでつまみ食いするのが好き
冬、冷たくなった味噌汁を冷えたご飯にかけてってのが最高に好きで^^;
by さる1号 (2021-10-28 05:50) 

まほ

ふろふき大根、きれいに仕上がっていますね。
mutuminさん家の食卓は、心からうらやましいです。
by まほ (2021-10-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。