SSブログ

赤飯が食べたくて・・・ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

日本人ですね。。。ちょっとした時に赤飯やおはぎを食べたくなります。

丁度ガッテン[exclamation]に美味しい赤飯の作り方をやっていたので、赤飯が食べたくてリクエスト。

出来てた夕食。。。

IMGP0318.JPG

和食そのものです[exclamation]赤飯には小豆と落花生が入っていました。

この二つ、豆同士なので相性よく、美味しかったです[exclamation]

IMGP0320.JPG

味噌汁はふ海苔と油毛と大根です。

家は味噌汁たまにしか食べないので、たまに飲む味噌汁はとっても美味しく感じます。

いや、感じるだけでなく、実際美味しいんですが・・・(笑)

IMGP0319.JPG

鮭と大根おろし

IMGP0323.JPG

豆腐ときのこのピリ辛煮

IMGP0322.JPG

茹で落花生・・・落花生が採れましたので、毎日食べています。

IMGP0325.JPG

キュウリと大根の辛子漬け。。。

今回大根の辛子漬けは初めて作りましたが、美味しくてまたリクエストしました。

日を追って、味が染みて美味しいです。

IMGP0324.JPG

毎日美味しくいただいています。

私の楽しみは作り物と毎日の食事ですから・・・   ブログも楽しみの一つよ[exclamation]

日々過ごして、いろんな事を考えているけど、ランチ時以外は人と話すことが少ないので、

こうして書いておしゃべりする。そしてコメントを頂く楽しみ。。。

畑や、物作りは人と話さないことが多いので、声には出さないけどしっかりブログで

おしゃべりしているつもり。。。これからもよろしくね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

HOTCOOL

日本の食卓って感じ。
味噌汁が美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-11-07 05:58) 

さる1号

お赤飯は好物
特別理由がなくても作っちゃいます
饅頭を具にしたお赤飯のおにぎりが好物で^^;
by さる1号 (2021-11-07 06:56) 

song4u

ぼくもお赤飯は大好きなので時々作ってもらいます。
旨いよねえ、お赤飯。ぼくはお赤飯にゴマ塩だけで十分なんだけど
調子に乗ってそればっかり食べてるとブーブー言われます。
ま、言われる内がハナなので「はいはい」って言ってますけどね(笑)
by song4u (2021-11-07 08:58) 

親知らず

御赤飯に落花生!初めて見ましたが美味しそう!
お味噌汁にふのり、私も大好きです。
by 親知らず (2021-11-07 08:59) 

paulo

赤飯はしばらく食べていない。
お袋が作った赤飯を海苔で巻いて食べたあの味を思い出しました。
by paulo (2021-11-07 09:55) 

とりのさとZ

私の場合、みそ汁は汁だけでよくて、フノリとかワカメにネギの刻みくらいがよくて、あまり具が多いのは好みではないですが、少数派でしょうか。
by とりのさとZ (2021-11-07 12:51) 

夏炉冬扇


鮭と大根おろし、いいですね。
温かい心のお食事★★★
by 夏炉冬扇 (2021-11-07 20:23) 

mutumin

皆様へ・・・やっぱりみんな赤飯好きですね。赤飯には味噌汁。。。
味噌汁は具が少ないシンプル派と具沢山派がいるんですね。
味噌と豆が好きなのは日本人だけかな?!

by mutumin (2021-11-07 22:13) 

まほ

お赤飯好きです♡
小豆よりも、落花生のお赤飯美味しそう!
by まほ (2021-11-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。