SSブログ

朝サラダのための葉っぱを摘みに! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝のルーティンは歯磨き→目薬→テレビ体操→サラダ野菜摘み→犬の散歩→コーヒー淹れ。

最高に美味しいサラダを食べたい[exclamation]そのために朝、サラダ野菜摘みに行くのだ[exclamation]

6時35分ハウスに野菜を摘みに行く。。。今ある野菜たち。

5種類のレタス、カリフラワー、ブロッコリーたち

IMGP0198.JPGIMGP0199.JPGIMGP0200.JPG

春菊、10種のベビーリーフ

IMGP0201.JPGIMGP0202.JPG

そして、外に出て蕪(白はサラダ蕪、赤はもものすけ)を抜く。

IMGP0203.JPG

野菜を用意するのは私だけど、作るのはひげおじさん。。。朝食。。。

IMGP0221.JPG

いろんな採りたて新鮮サラダ・・・美味しいに決まってる[exclamation]

IMGP0224.JPG

パンも焼いて、先日山葡萄で葡萄ジャムを作った[exclamation]たっぷり付ける。

IMGP0228.JPGIMGP0229.JPG

葡萄ジャムを作ったのは初めて[exclamation]意外に美味しい[exclamation]

デザートは、長男から貰った葡萄の皮をむいたのを切って・・・

IMGP0230.JPGIMGP0231.JPG

ヨーグルトに皮をむいた葡萄を入れ、その上から葡萄ジャムを入れて食べる。

IMGP0233.JPG

これが超美味しくて、3日続けて朝食デザートで食べた[exclamation]

最後のメロンも美味しくて、15個完食。。。(うち半分ずつ5個分売った)

IMGP0236.JPG

今年はメロンと葡萄の美味しさに魅了された年でした。

これからはりんごの季節。。。果物大好きです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

さる1号

山葡萄ジャムが美味しそうだ
サラダにメロンにヨーグルト、ヘルシーな朝ごはんですねぇ^^
タンパク質もちょっと欲しい気も
by さる1号 (2021-11-05 05:36) 

親知らず

贅沢でヘルシーな朝食。良いなぁ。
by 親知らず (2021-11-05 07:54) 

paulo

朝取れサラダは羨ましい!ラジオ体操は物足りないようだけど、仕事の前のウォーミングアップには一番いいですよね。
by paulo (2021-11-05 10:08) 

HOTCOOL

ひげおじさんをブラジルで困っているpaulo家にレンタルしましょう。
by HOTCOOL (2021-11-05 15:37) 

夏炉冬扇

朝の野菜に果物。
いうことありませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-05 20:27) 

mutumin

皆様へ・・・ラジオ体操は面倒な日もありますが、我慢してやる pauloさんの言うように体が目覚めて良いです。
一日の始まりは、気持ち良く、美味しい物を食べて元気で働きたいですね。
by mutumin (2021-11-05 21:37) 

まほ

採れたて野菜のサラダは、新鮮でおいしいでしょうね。
お野菜作るのはご苦労ですが、これは最高の贅沢です。
ヨーグルトは、プレーンの500gか450g入りを買って器に入れると、糖分が葡萄ジャムや葡萄だけになって良いですね。
by まほ (2021-11-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。