SSブログ

2年ぶりの次男との夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

コロナで2年帰って来ていないので、久しぶりの夕食。。。

IMGP0459.JPG

丁度ランチをやったばかりという事もあり、ピザ生地が余っていたので、

きんぴらと大学芋のピザにしました。

IMGP0461.JPG

揚げごぼう(これはランチのお客様に好評だったので食べさせたかった)

IMGP0462.JPG

旬野菜、果物とナッツのサラダ

IMGP0460.JPG

大学芋

IMGP0463.JPG

まりんを袋に入れて(袋が椅子代わり)、皆と同じ食卓に着いて食べる。

IMGP0464.JPGIMGP0466.JPG

食べ終わった後、ひげおじさんに抱っこされて、舌を出して満足気な様子。

IMGP0467.JPG

やっぱり1人で食べるより、3人と1匹で食べる方が楽しいですね。

今日、朝食食べたら帰ってしまうので、寂しい気持ちはあるけど、仕方ないです。

次男は、帰って来ても中学までしか青森に居なかった事もあり、友達と会う事もなく、

用事が済んだら、私に頼まれた手伝いをしてくれます。

あんまり嫌と言わない子なので、頼みやすくてつい、次から次へと仕事を言いつけます。

あんまりこき使うと、増々来なくなるかも・・・気を付けないと・・・

ほんと[exclamation]楽しいひとときって、時間の経つのがあっという間ですね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

れっしぃ☆

2年ぶり…長かったですね。今のままなら、正月には関東から弟や友人が帰省してきて会えるかなと、明るい光が見えたような気がしました。
1つ前の記事の「次男さんが次に帰ってくるときはまりんちゃんに会えないかも」というような言葉に胸が苦しくなりました。まりんちゃんがまた次男さんにかわいがってもらえますように。
by れっしぃ☆ (2021-11-14 05:33) 

HOTCOOL

良かったね。
子供はいつにあってもきになるもんね。
大学芋大好物♪
by HOTCOOL (2021-11-14 05:54) 

夏炉冬扇

食卓、溢れていますね。
彩多々。まりんちゃん、満足。
by 夏炉冬扇 (2021-11-14 07:14) 

paulo

マリンと同じ食卓っていいよね。
昨日次男さんをみたけど、かっこいいよね。
by paulo (2021-11-14 08:44) 

song4u

次男さん、今頃は帰り支度かな?
行きはよいよい、帰りは寂しいですね。
by song4u (2021-11-14 09:17) 

親知らず

嫁に行った長女もたまに帰省すると嬉しいですが、別れの時間が寂しい。
仕方ないですけどね。
by 親知らず (2021-11-14 20:12) 

mutumin

皆様へ・・・ただ一緒の空間にいるだけで、嬉しいと感じた。一緒にご飯を食べて、美味しいなと感じる。今度いつ会えるかわからないけど、また会える日を楽しみにしながら生活していきます。
by mutumin (2021-11-14 21:19) 

まほ

次男さん、こき使われて嬉しかったと思います。
「疲れたぁ」とか言いながら、故郷を満喫しましたよ♪
by まほ (2021-11-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。