SSブログ

パン作り [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近は、毎日のようにパンは作ってない[exclamation]

パン作りは時間が掛かるので、夏の畑をやってる間は作れる時作るのと、ホームベーカリーで

朝アツアツを食べれるようにセッティングして置く。

週に1度はまとめ焼きをしたり、時々勉強のために美味しいパンを買って来る。

先日、ホリエモン発案のエンタメパン屋さんで話題だったので買ってみた。

DSC_8830.JPG

売りはカレーパン。カレーパンと他にもう2個買ったけど・・・

IMGP9868.JPGIMGP9870.JPGIMGP9869.JPG

美味しいけど、普通。。。

このパン粉を付ける代わりにカリカリパンを付けるアイデアは良いけど、

中のカレーがイマイチ。。。それなりのお値段なだけに、リピなしだな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

日曜日に作ったパン3種類。。。

IMGP0507.JPGIMGP0508.JPG

自然酵母で油脂なし、ライ麦、全粒粉入りのヘルシー生地に、さくら餡入り。

IMGP0509.JPG

りんごとレーズン入り

IMGP0510.JPG

さつま芋とレーズン入り

IMGP0511.JPG

この日のサラダ

IMGP0512.JPG

美味しく頂きました[exclamation]

パンは温度や材料で発酵が違うので、奥が深いね[exclamation]

無理せず、楽しみながらパン作りをしたいと思います。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

親知らず

私も忙しくなるとパン作りから離れてしまいます。
作ったら美味しいんだけどねー。
by 親知らず (2021-12-02 08:16) 

paulo

ホリエモンさんの商売はパンでもラーメンでも和牛でも高付加価値をつけて売るからコスパは悪いよね。
自分で焼くパンが世界一おいしいと思うよ。
by paulo (2021-12-02 10:24) 

HOTCOOL

mutuminさんの奴隷になりたい・・・
by HOTCOOL (2021-12-02 16:42) 

夏炉冬扇

なんでもおできになる。
手作りが好きなんですね。
妻に似てます。
by 夏炉冬扇 (2021-12-02 18:20) 

mutumin

皆様へ・・・そうですよね。無理しないで、出来る時にするのが一番美味しく出来ますよね。
HOTCOOLさん、古いけど、「恋の奴隷」で行きましょうか?(笑)
by mutumin (2021-12-02 21:41) 

まほ

 ↑ 「あなたと会ったその日から、恋の奴隷になりました~!」(笑)
by まほ (2021-12-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。