SSブログ

秋の雪だるま [雪だるま]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月21日の事である。貸し冷凍庫に雪だるまを200以上保管してある。

これは平成最後の雪だるまで、野菜などを冷凍したい事もあり、邪魔になった。

仕方ないので、せっかく作ったけど、融かしてなくそう[exclamation]とひげおじさんが家に持って来た。

というのは、目や口など、部品も手作りなので、勿体ない[exclamation]取って置くとまた使える。

ただ融かすだけではもったいないと思ったのか、ひげおじさん庭に置いた。

紅葉しかけてる庭に雪だるまを置き、写真撮り開始[カメラ]

IMGP0104 - コピー.JPG

せっかくなので、秋の花を飾ってあげた。

[かわいい]シュウメイギク、マユミ、紫式部、ツワブキ[かわいい]

IMGP0120 - コピー.JPGIMGP0124 - コピー.JPGIMGP0128.JPGIMGP0132.JPG

雪だるま達とまりんで記念写真。。。

IMGP0143 - コピー.JPG2275 (3).jpg

これからは、自然消滅。。。というか融けて行く。

大体30分はしっかり、形を保っているが、そこから出目になり、目の部品が落ちて,

片目になり、だんだん可哀そうな姿に・・・これは1時間後である。

IMGP0145.JPGIMGP0147 - コピー.JPG

3時間後~5時間後 だんだん鳥のような姿に・・・

IMGP0149.JPGIMGP0152.JPGIMGP0150.JPG

そして、お昼からやって、8~9時間後には・・・当たりが暗くなり消滅して行った。

IMGP0159.JPG

朝、目や眉毛、口などの部品を片付けて、終わった。

可哀そうだけど、私たちが看取った。。。写真を撮って楽しんだ[exclamation]

そう思えば、作って貰って、見て貰って、写真を撮って貰った雪だるまは幸せだよね。

と、自分で思うようにしている。

約3年の雪だるまにしては長い生涯だったと思う。

[雪]     [わーい(嬉しい顔)]     [雪]



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

親知らず

雪だるまの発送は冬限定だと思っていたけど、年中出来たんだー。
需要と供給のバランスは難しいね。
by 親知らず (2021-11-26 07:43) 

paulo

もう1ヶ月待ってあげたらこう少し解ける時間が伸びたかもね。
でも、3年は超長寿です!
by paulo (2021-11-26 09:47) 

夏炉冬扇

雪だるまも消えていきましたか。
色即是空。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 11:27) 

HOTCOOL

冷凍庫をレンタルしてるんだー
経費かかりますね。
by HOTCOOL (2021-11-26 16:56) 

mutumin

皆様へ・・・思い付きでやった雪だるま作り。。。
1年中、雪だるまをサプライズでプレゼント出来たらいいね!と、思ったけど、結局需要があるのは冬でした。赤字ですが、貸し冷凍庫には野菜や加工品も入れているので、赤字ではありますが、ずっと借りています。やっぱり思い付きはよくありませんね。
by mutumin (2021-11-26 18:58) 

まほ

花を飾ったたくさんの雪だるまとまりんちゃんの写真、
滅多に撮れない写真ですから、良かったですね。
確かに・・・雪だるまとしては、長い生涯でした。
喜んでいることでしょう。
by まほ (2021-11-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。