SSブログ

アスパラ畑の草取りとお礼肥料 [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いつもなら、11月に入ると1~2度雪が降るのだが、今年は遅い。。。

24かから雪マークが付いていて、22日は12時から雨が降る予定だった。

その前に少しでも、アスパラ畑の草取りをして、今年あまりならなかったけど、

来年のために肥料をあげたい[exclamation]半日で終わらないけど、やれるところまでやろう[exclamation]

まずは、伸びて黄色くなったアスパラを切って行く。

IMGP0763.JPG

草取りをして、肥料を入れて、草を片付けるのが面倒な事もあり、根を上にして置く。

こうして置くと草とは言え、土に還り肥料的な役割を少しはするかな[exclamation&question]と・・・

IMGP0767.JPGIMGP0768.JPGIMGP0769.JPG

2人で、時間と天気を気にしながら、ひたすら草取りと肥料をやり、土をかき回す。

IMGP0770.JPG

雨は少しだけポツリポツリ来たけど、それでもお昼過ぎても、大丈夫だった。

昼ご飯も食べず、ひたすらやり続けた。。。

出来た~[exclamation] 良かった~[exclamation]

IMGP0771.JPG

雨が降る前に・・・ 雪が降る前に・・・出来た事に感謝。。。

片付けて家に入ったら、雨が降って来た[exclamation]

グットタイミング[exclamation]神が私を助けてくれた[exclamation]と思えた喜びだった。。。

時は3時を過ぎていた。

ホッと一息[exclamation]この時間にお昼もないのでお茶とケーキを食べながら雨を眺めていた。

今年もアスパラ畑、お疲れ様。。。

ギリギリの所で出来て、心残りもなく、冬を安心して過ごせます。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

親知らず

段取りが間に合って良かったね。
by 親知らず (2021-11-30 08:12) 

paulo

雨が降る前に終わってよかったですね。
これだけ一生懸命にお仕事に打ち込んでいれば必ず神は助けてくれますよ。
by paulo (2021-11-30 09:12) 

夏炉冬扇

土の色がいいですね。
お疲れ様。
こちら雨がポツポツ降ってきました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-30 12:00) 

HOTCOOL

天候が悪化する前で良かったね。
by HOTCOOL (2021-12-01 03:57) 

mutumin

皆様へ・・・神の助けですね。本当良かったです。
by mutumin (2021-12-01 21:58) 

まほ

雨が降る前で、良かったですね~!
by まほ (2021-12-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。