SSブログ

とうとう雪が降った! [天気・季節]

     [ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今年は遅い初雪で、昨日の朝起きたら、雪が・・・

積もるほどではないが、寒々としている。実際寒いけど本番ではない。

IMGP0780.JPGIMGP0786.JPG

さすがに最高気温4℃最低気温1℃では、暖房を入れないわけにはいかないから、

一昨日から家の暖房(全暖房)のスイッチを入れた。

入れたけど、寒くて、服は家の中でも上も下もライトダウンで達磨のようである。

しっかり冬になってしまった[exclamation]これからはダウンを離せなくなるなぁ・・・

そればかりは、もう3日も雨が続いているので、まりんも散歩に行けなく、可哀そう。

日曜日まで、この天気が続くみたいなので、まりんの足が弱ってしまいそう。

それが心配[exclamation]

[黒ハート]

今日はゴミの日。。。朝、ごみ箱の中を覗くと・・・

これ、何だろう[exclamation&question]と見ながら考えた。えっ[exclamation]雉の羽根[exclamation&question]って、手に持ったら

ウインナー袋の切り口だった[exclamation](笑)

IMGP0783.JPGIMGP0784.JPG

その後、そんなわけないだろう[exclamation&question]と、自分の目の悪さ、想像力の変な凄さにびっくり[exclamation]

よほど、雉の事考えていたのか[exclamation&question]と可笑しくなった。。。

今年の冬来て欲しいなぁ・・・でも、防風ネットを周りにやったから、無理かも・・・

だって防風ネットやって以来、来なくなったもん[exclamation]

きーちゃん、防風ネットを超えて、飛んで来~い[exclamation]

[黒ハート]

この前、焼きりんごを作った時、パイ生地があったので、焼きりんごパイって、どうかな[exclamation&question]

と、りんごの焼きを10分くらいやってから、パイ生地を乗せて、焼いてみた。

IMGP0358.JPG

きっと美味しいはず[exclamation]中は焼きりんごでとろっと外はパイ生地でパリパリ[exclamation]

と想像したら・・・期待外れも良い所。意外にパリッとならず美味しさ半減。

IMGP0364.JPG

何でもやってみないとわからないものね[exclamation]

パリッとならないならパイでない方が良いな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

想像力と妄想力は必要です!
by HOTCOOL (2021-11-27 16:52) 

夏炉冬扇

最近はオールシーズン、温度調節住宅のようですね。
自宅のお隣も。
お店は古民家。冬場は炭と灯油で経費アップ。多分今月は赤字でしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 20:25) 

親知らず

ついに雪が降りましたか。
ハウスの冬支度とか、大変ですね。
雉の尻尾、私にもそう見えましたー。
by 親知らず (2021-11-28 13:56) 

mutumin

皆様へ・・・冬の支度はまだまだあるけど、根雪になる前に片付けたいと思います。
by mutumin (2021-11-28 22:56) 

まほ

防風ネットを超えて、きっとキーちゃん来ますよ。
雉って、飛べるんだよね♪
by まほ (2021-12-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。