SSブログ

京茶珈琲 [食(一般・外食)]

[ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]

長男が京都で買って来てくれた京茶珈琲。。。

DSC_8879.JPG

お茶とコーヒーが混ざる味って、美味しいの[exclamation&question]と、恐る恐る淹れてみた。

DSC_8880.JPGDSC_8881.JPG

残っていた大阪で買って来たチーズケーキが物足りないので、

残っていたカスタードクリームとカシスソースを添える。

DSC_8882.JPG

こうして二つ添えたら、高級な味に変身[exclamation]

美味しいわぁ~[exclamation]

あっ[exclamation]京茶珈琲は、お茶とコーヒーの味が良い具合にマッチングして美味しかったです[exclamation]

不思議な味だけど、悪くない[exclamation]

家にはお茶もコーヒーもあるので、ちょっと工夫してやってみようかしら[exclamation&question]と・・・

ありそうだけど、見た事ないし、やったという人も聞いた事がなかったけど、ありかな[exclamation&question]

発想の転換も必要だし、誰もやってないから不味いんだ[exclamation]

という思い込みが一番良くないんだと思った。

まだまだ食においても他の事においても思い込みを撤廃し、発想を豊かにする気持ちが

人を柔軟にし、若く居られる秘訣かな[exclamation&question]と京茶珈琲を飲んで学んだ事でした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

さる1号

お茶とコーヒーが一緒に@@;)
驚きの組み合わせだなぁ
by さる1号 (2021-12-09 06:34) 

HOTCOOL


同感。けど、飲んでみたい。
by HOTCOOL (2021-12-09 07:29) 

夏炉冬扇

お茶とコーヒーのコラボ?どんな味?
毎朝2杯、お茶を飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2021-12-09 07:51) 

paulo

↑ 興味が湧くブレンドですが、ココにはいいお茶がないのでパスします。
by paulo (2021-12-09 10:10) 

親知らず

お茶って紅茶じゃなくて煎茶?
珈琲と混ぜたら? 想像出来ない。
by 親知らず (2021-12-09 23:45) 

mutumin

皆様へ・・・そうなんです!煎茶と混ざったコーヒーなんですよ。
私も恐る恐る飲みました!以外にすっきりした味で、どちらの味もしっかりします。面白い味です。
by mutumin (2021-12-10 20:37) 

まほ

面白いなぁ・・・煎茶とコーヒーの融合!?
by まほ (2021-12-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。