SSブログ

最悪!せっかくの日に飲み過ぎた! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日の夜は二人で誕生会をしてステーキとワインを飲んだ。。。 夕食メニュー。

2021-12-04 18.48.46.jpg

2人で乾~杯[exclamation]

2021-12-04 18.49.14.jpg

ステーキは、私のリクエストで[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]。。。

2021-12-04 18.47.22.jpg

シンプルなのは別に[かわいい]ホットサラダ[かわいい]があるから・・・蒸して、温かいまま食卓に[exclamation]

2021-12-04 18.48.16.jpg

肉は生ワサビ(本物)に岩塩を振りかけてシンプルに食べたら、最高だった[exclamation]

サラダもじゃが芋、薩摩芋、カボチャがほくほくして美味しかった[exclamation]

[かわいい]フランスパンにサワークリームとガーリックバター[かわいい]

サワークリームさっぱりしていて好きだなぁ~

2021-12-04 18.51.51.jpg

[かわいい]ハリハリ漬と[かわいい]物柴漬け、そして[かわいい]胡桃とじゃこの佃煮

2021-12-04 18.47.59.jpg2021-12-04 18.48.02.jpg

ワサビ塩のステーキとワインが合い、美味し過ぎてついワインを多く飲んでしまったらしい。

自覚はなかったけど、調子に乗っていたし、ずっとアルコールを飲んでなかったので、

かなり酔ってしまって、トイレに行ったら、具合が悪くなり、トイレの前で寝てしまった[exclamation]

それも2時間ぐらい寝ていたらしい。。。[ふらふら]もちろん自覚はない[exclamation]

ひげおじさんが毛布を掛けてくれ、「11時に寝るけど、二階に行くか[exclamation&question]」と

言われ、自分で二階に行ったけど、具合が悪い[exclamation]

それでも歯を磨き、目薬をして、顔を洗って寝ようとした。

結局、布団に入ったら、ムカムカして、トイレでもどしてしまった。

そしたら、少し気分がよくなり、眠る事が出来た。

朝、どうも二日酔い。。。もう飲まないぞ[exclamation]と反省。。。

美味しかったけど、苦しい思いもして最悪の誕生会だったかな[exclamation&question]

67歳になって、このざま[exclamation]

あまりに飲まない時間が長かったので、アルコール、効き過ぎたな[exclamation]

もう直ったけど、今度はノンアルか、ワインは1~2杯で終わろう[exclamation]

深~く・・・深~く反省しました[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

楽しくて嬉しくて悪酔いしちゃったのかな。
これも歳を重ねての経験のひとつですよ。
by HOTCOOL (2021-12-06 04:48) 

夏炉冬扇

飲みすぎですか。でも飲みすぎるほど飲めるのは、お若い証拠。
そこまで飲めなくなりました、私は。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:17) 

親知らず

ヒレステーキとホット野菜。これにワインなら飲みすぎちゃいますね。
私は下戸だから披露宴の最初の乾杯くらいしか飲みません。
友人たちとビールのお店に行ってもグラス1杯が限界。
今はもっと飲めないだろうなぁ。

by 親知らず (2021-12-06 08:36) 

paulo

何も反省することはありませんよ!酒を飲んで酔わない方は水でも飲んでもらってください。私はいまだに酒に飲まれております。
by paulo (2021-12-06 09:30) 

さる1号

ワインはついつい飲み過ぎちゃいますからねぇ
美味しいアテがあればなおさら
by さる1号 (2021-12-07 04:54) 

mutumin

皆様へ・・・こんなに苦しい思いをしたのは久しぶりです。
ワインって、度数が高いから、酔いやすいんですね。今度は1.2杯で辞めます。
by mutumin (2021-12-10 20:44) 

まほ

あらま、つらかったですね。
でも、飲んだ時は楽しかったんだから、
次に飲みすぎなきゃいいかぁ♪
by まほ (2021-12-19 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。