SSブログ

ランチの食べ方 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜は友達のお通夜に行って来た。もうこれで永遠に会えないんだな[exclamation]と、実感した。

亡くなる1週間前にお顔を見て、まだ暖かい顔や手を触って、話して来た。

もちろん、眠ったままで、しゃべらないけどね。

亡くなってから2回(二日)、火葬する前に顔を見に行って来た。

綺麗なお顔で、顔を見ながら傍でいろいろお話した。(一人ごとのように)

それは実際目の前にちゃんといるから・・・会ってるというか、存在感がしっかり在った。

だけど、火葬され、写真だけのお通夜は存在感がなく、寂しさが込み上げて来た。

今度会う時は、私が向こうに行った時だね。

私だとわかるように、あまりおばあさんにならないうちに会いたいな[exclamation]

[ふらふら]

少し明るい話題に変えましょう[exclamation]ランチが今日までである。

ランチのお客様の面白い食べ方。。。寅~イランチ。。。

DSC_8893.JPG

寅のオムライスを最後に食べる人が多い[exclamation]可哀そうだから・・・と・・・

DSC_8891.JPG

手作りのケチャップと市販のケチャップを食べ比べて貰いたくて両方付けた。

家のが断然美味しい[exclamation]と、喜んでもらえた。

「美味しい方を食べると市販のが食べたくなくなるの[exclamation]」と残す人続出。。。

DSC_8890.JPG

最初はどちらも同じ量を入れてたけど、あまりに残す人が多いので、市販のを少な目にした。

市販のが残っていると、家のが美味しいのね[exclamation]と、思わずニヤッとしてしまう。

[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

HOTCOOL

ううーオムライス食べたくなってきた^^
by HOTCOOL (2021-12-12 04:38) 

親知らず

皆様違いが分かるお客様なのね。
by 親知らず (2021-12-12 08:16) 

paulo

そのケチャップのレシピを教えてください!
by paulo (2021-12-12 09:35) 

song4u

今年は喪中欠礼状がいつになく多い気がしています。
多くはご両親ですが、中に一通、奥さんというのがありました。
ウチのカミさんよりも2つ若い、64歳の奥さんでした。
色々考えてしまいましたが、考えても仕方ありませんよね。
今をできるだけ楽しく、そしてやりたいことのためになるべく多くの
時間を割けるような、そんな残りの人生にしたいと思っています。

さて、今日はランチ最終日ですね!
グズつき気味の空模様のようですが、気温が高めなのが救いかな?
ラストスパート、頑張って下さーい!!
by song4u (2021-12-12 11:46) 

夏炉冬扇

ランチ好評ですね。
こちら今日は珍しく8食も出ました。ランチとお菓子、両方のバランスがムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 18:55) 

さる1号

自家製ケチャがますます気になるなぁ
by さる1号 (2021-12-13 05:49) 

mutumin

皆様へ・・・友達、それも私より若い人が逝くと悲しくなります。32年間、いろんな事を話して、悩んで、一緒にパン教室に行ったりして時間を共有したひとときが愛おしく感じます。

ランチ、特に力の入れたケチャップと法蓮草のピーナッツ和えが好評でした。

by mutumin (2021-12-17 17:03) 

まほ

原料からの手作りケチャップ、美味しくないはずがないっ!
食べてみたいなぁ。
by まほ (2021-12-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。