SSブログ

やっと寅展が終わった! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

やっと昨日で寅展とランチが終わった[exclamation]

毎日が気忙しく過ぎて行った日々。私もひげおじさんも疲れ果てちゃった感じ。。。

ひたすら、ランチの準備に追われ、毎日残り物を食べてる。

残り物と言ってもランチの残り物なので健康食ではあるが、さすがに1週間だと飽きる。

飽きるなぁ[exclamation]と、思いながら食べるのは不健康だ[exclamation] やっぱり1週間が限度だな[exclamation]

ランチの良い所は、いろんな素敵なお客様とおしゃべりし、共感しあったり、

情報交換したり・・・ とにかく優しい思いやりのある人が多い。

ひげおじさんの腰の事を心配してくれたり、雪かき手伝ってあげるよ[exclamation]と言ってくれた人が

2人もいた。実際は大変だし、仕事を持ってるから無理だと思ってもその気持ちが嬉しい[exclamation]

そんな方たちと、おしゃべりして元気を貰って、今日からまた冬支度の準備。

今日は大きな雪マークが付いていたのだが、少しの雪だった[exclamation]

2021-12-13 09.04.56.jpg

でも雪だるまの注文があるので、とりあえず18日発送分の1個でも作らなくっちゃ[exclamation]

どうも雪だるまはクリスマスに需要があるようだ。クリスマスイブまでの注文が7つ。

17日以降は雪マークがずっとついてるので大丈夫そうだけど・・・

冷凍庫を借りて、雪だるまを飾り付ける物や入れる箱など資材を買って赤字なので

やめようと思ったけど、欲しい人がいるなら・・・ 厄介だと思う青森の雪でも

喜ばれるなら・・・ 赤字であろうと作って送ろうと思う。

昨年は雪だるまでは交通事情も含めて、良い事はなかったというか、運んでる途中に

凸凹過ぎて、車を壊してしまった。かなりの赤字。。。

そればかりでなく、特注の雪ダルマ、ギリギリの所で注文してきた人がギリギリ

だったので、後払いにした。それが、中々振り込んでくれず、何とか粘ってやり取りし、

やっと4カ月後に貰えた。お金がないのに注文するのは止めてほしい[exclamation]

その4カ月間ずっと電話やラインをして、その労力たるものは値段以上で大変だった[exclamation]

大きくて、送料がかなり掛かったので、もうあきらめよう[exclamation]思ったけど、

粘って、何とか貰えたので、悪い人だとレッテルを張らずに済んだ。

そんな事もあり、もうやめようと思ったけど、注文くれば少し頑張ろうかな[exclamation]

と思ってしますタイプ。。。 だめだなぁ・・・私。。。

でも喜んでくれる人もいるんだから・・・ その笑顔を思い浮かべる事にする。

[わーい(嬉しい顔)]

前の写真だけど、私の寝てる子供部屋は目覚めると、窓から朝日が見える。

IMGP0791.JPGIMGP0787.JPG

庭の木の先が見えて、その間から出て来る朝日は幸せを感じる。

小さい幸せだけど、寝てて横になりながら、見れれるのは至福のひととき[exclamation]

今日は、歯医者さんで、インプラントの型どり。。。

年内には入りそうだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

朝日は元気の元。
雪もきれい。
儲からなくてもいいと思っていますが、人とのご縁ありがたくて。
始めからの赤字はよしましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-12-13 18:45) 

HOTCOOL

お疲れさまでした!
インプラントがぴったりはまると良いね。
by HOTCOOL (2021-12-14 04:14) 

親知らず

お疲れ様でした。
年末はゆっくり出来るのかな?
by 親知らず (2021-12-14 08:10) 

paulo

頑張りましたね!
最後の写真がいいですね。
じっと見ていると冷たい澄んだ空気が肺に入ってくるような気がします。
by paulo (2021-12-14 09:21) 

mutumin

皆様へ・・・今年は干支展も終わり、ハウス仕舞いも終わり、子供たちは来ないし、二人でゆったり過ごしたいと思っています。
by mutumin (2021-12-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。