SSブログ

カマキリの卵48個 [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

実は昨夜急にインターネットが通じなくなったんです[exclamation]吹雪だから?

でも正月なので、電話が通じなくて、どうしようもありません[exclamation]仕方ないので、今はスマホで書いてます[exclamation]

スマホで書くのは初めてなので、上手くやれず、何度も消えて、イライラ[むかっ(怒り)]

何とかそういう状態なので、お知らせだけども[exclamation]と、書いています。コメントはスマホで見てます[exclamation]

この次からは、前に書いて置いた記事です。


ハウスを片付けていると、カマキリの卵がいっぱい出てきた。

一つの枝に3つ付いてる卵も。。。

2021-12-13 16.12.45.jpg

メロンを植えていた所の支えアーチ棒にも・・・

2021-12-14 15.56.21.jpg2021-12-14 15.56.19.jpg

カマキリの卵を見つけると、天敵(カラス)から守るため、小屋に避難させる。

2021-12-14 15.55.16.jpg

うふふ・・・今年は48個。。。見てるだけで嬉しい[exclamation]楽しみ[exclamation]

来年5月になったら、ハウスの中に入れて、孵化させたいと思います。

昨年もそうでしたが片づけていると、横窓に張ってる防虫ネットにカマキリ発見[exclamation]

2021-12-14 15.49.16.jpg2021-12-14 15.49.35.jpg

カマキリの横顔。。。「ごめんあそばせ[exclamation]って言ってるみたい[exclamation]

2021-12-14 15.48.56.jpg

そんなカマキリは今、我が家で一緒に暮らしています。

食卓の上の虫かごの中・・・

2021-12-17 17.20.07.jpg2021-12-17 17.20.34.jpg

3日目、ヨーグルトと虫を与えてますが、かなり弱ってきています。

だんだん動かなくなってるから、もうそろそろ駄目かも[exclamation]

でも、よくこんな寒いのに、よく頑張ってくれています。

[ふらふら]

4日目の朝、ご臨終でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年もカマキリが私達をワクワクさせてくれました[exclamation]

有難う[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

親知らず

スマホでブログは書きにくいのでやった事が無いです。
何でもスマホで出来る若者は凄いなーと思います。(笑)
カマキリの卵沢山ありますね。これだけあったら安心。
by 親知らず (2022-01-03 20:37) 

song4u

ネットの不通、原因の切り分けは出来ましたか?
まず大きくは、光回線の終端装置の前か後かです。
多くの場合は終端装置以降、終端装置~ルーター~端末の間の
どこかに問題があることが多いです。
ほとんどの場合は終端装置およびルーターのリセットで復帰する
ことが多いのですが、やってみましたか?
リセットとは電源OFF(10秒ぐらい待って)→ONにすることです。
ONにした後は、インジケータで正常動作を確認して下さい。
まずルーター、次に終端装置の順でやってみて下さい。
by song4u (2022-01-03 22:07) 

HOTCOOL

こうやって見ると、カマキリって上品な昆虫ですね。
by HOTCOOL (2022-01-04 04:22) 

paulo

カマキリさんを冬までお世話をするのはmutuminさんらしくていいですね。でも春が来れば何十匹も生まれてくるので、カマキリの一生もうまくよくできていますよね。
by paulo (2022-01-04 09:36) 

mutumin

皆様へ・・・こうして育ててると、なんでも可愛く感じて来ます。
カマキリはむつみんフォームにとっては楽しませてもくれる相棒ですから、大事にしたいです。
by mutumin (2022-01-05 22:32) 

まほ

私もたまにスマホで記事をアップしますが、
いつも何かうまくいきません。。。
カマキリの卵さんたち、たくさん孵ってたくさん活躍してね♪
by まほ (2022-01-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。