SSブログ

幸せのパンケーキの朝食 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前から、ずっと作ってみたかったパンケーキ。。。

フワフワで、「幸せのパンケーキ」と名前が付けていた。

先日パンを作っていなかった事もあったし、朝5時に目覚めたので、作る事にした。

材料は卵とちょっとのホットケーキの素と牛乳、砂糖だけ[exclamation]カロリーは少なめだと思う。

ほとんど卵白で膨らんでいるっぽい[exclamation]だからフワフワ[exclamation] さっそくレシピ通り作る。。。

2021-12-18 07.06.01.jpg2021-12-18 07.07.20.jpg2021-12-18 07.12.57.jpg

最後に少しのお湯を入れて蒸し焼きにする。食べる時皺が出来てたので冷めると縮む。

さぁ~朝食だ[exclamation]幸せパンケーキを食べて、幸せ気分の朝食を楽しもう[exclamation]

2021-12-18 07.22.44.jpg

サラダも、新鮮野菜豊富でトマトもあるしパプリカ、カリフラワーもある。。。

軽く10種類以上の野菜が入っているし、必ず刻みナッツを掛ける。

ドレッシングは手作りのヨーグルトマスタードドレッシング。これが超美味しい[exclamation]

2021-12-18 07.17.22.jpg

幸せのパンケーキにチョコカスタードとナッツを乗せてみた。

2021-12-18 07.20.34.jpg

フワフワでたんぱくでさっぱりした美味しさのパンケーキ[exclamation]

チョコカスタードはちょっとくどい感じで、むしろフルーツ系の添え物の方が良いと思う。

デザートはワインで煮たりんごと葡萄ジャムを入れたヨーグルト。

2021-12-18 07.43.10.jpg2021-12-18 07.44.54.jpg

私の楽しみは作る事と食べる事なのよ[exclamation]

うふふ・・・幸せ感じる美味しい朝食でしたよ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

パンケーキ美味しそう。
けど、パンケーキとホットケーキの違いは何だろう?
by HOTCOOL (2021-12-30 05:00) 

親知らず

↑ パンケーキの素の成分を見るとは甘くないのがパンケーキ、甘いのがホットケーキじゃないかなーと思ってます。
フワフワのパンケーキ自宅で作れるんだー。やってみたいわ。
by 親知らず (2021-12-30 09:43) 

paulo

写真で見ると本当にフワフワに焼き上がっていますね。
定番の朝食になりそうですね。
by paulo (2021-12-30 11:22) 

夏炉冬扇

ホットケーキのようですね。
おいしそう。なんでもお上手。
今日は大掃除などあれこれでした、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 16:23) 

mutumin

皆様へ・・・フワフワのパンケーキは卵1個と16gのホットケーキの素で作るんだけど膨らむので、3個も出来ます。何もつけないでこれだけで食べるとカロリー(糖質)はかなり少ないと思います。作ってみて初めて分かりました。バターとかの油脂がないので、軽いです。物足りないかもしれません。でもケーキのような柔らかな美味しさを感じました。これはリピあり!です。
by mutumin (2021-12-30 18:59) 

まほ

ふわふわのパンケーキ、美味しそうですね。
軽くて、朝食には良いですね。
by まほ (2022-01-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。