SSブログ

最近のワークマンはナイス! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近、仕事着は特にワークマンのを買っている。

キャンプが流行ってから、ただ働くための洋服だけでなく、若者向けのデザインが際立つ。

夏のキャンプ用の携帯出来る200gの軽い長ズボンは畑に欠かせなくなった。

きっかけは次男から、ちょっと小さいからお母さんにあげると貰ったズボン。

薄いし、ポケットがいっぱい付いて機能的で夏の畑仕事には最適で、2枚買い足した。

その後、冷感シャツもお気に入りで、毎日着れるように3枚揃えた。

毎日洗って、着るには3枚を繰り返し着るのがベスト[exclamation]

冬用にも何かあるかも[exclamation&question]と、11月初めに寄って買って来たもの。

厚手の温かい下着。シャツとレギンスのMを買って来た。

レギンスは温かいけどちょっと小さ過ぎる。私的にかなり窮屈[exclamation]要するに伸びる素材

だからだと思うけど、圧迫感が嫌な私にとっては、こういうのは駄目かな[exclamation&question]

Sサイズでも良い、小さくて細身な私がMで小さいと感じるのとほとんどの人が着れない[exclamation]

と思うのだが、下着だから試着するには忍びない[exclamation]とても試着させてとは言えない・・・

上のシャツは+7℃と書いてある温かいと思われるシャツを買ってみた。

2021-12-23 08.16.31.jpg2021-12-23 08.16.31 - コピー.jpg

わかります[exclamation&question]裏が裏起毛で、柔らかくて温かい[exclamation]

今まで、下着はユニクロだと決めていたけど、これからは冬はワークマンにしよう[exclamation]

温かくて気に入ったのでまた買いに行ったら、もう無かった[exclamation]残念[exclamation]来年だね[exclamation]

ズボンも温かい羽毛のズボンを買ってみた。

2021-12-23 08.18.03.jpg

柔らかくて、履き心地が良く、温かい[exclamation]さらにこの手のズボンにしては安い[exclamation]

足元にチャックが付いていて、広くも狭くも出来る。

それなのに、超軽い[exclamation]飛び回りたいくらい軽い[exclamation]

前にネットで、羽毛のズボンを2枚買ってはいてるけど、雲泥の差がある軽さ。。。

これはもう一枚欲しい[exclamation]と思って買いに行ったら、やっぱりなかった。

が、悩みは、小さいサイズがワークマンには少ないので、ない事が多い[exclamation]

例えば靴。。。若者向けで超履きやすくて、安い[exclamation]私のようなワイドの変形足でもイケる[exclamation]

そして買った靴。。。キャンプ用らしい。

2021-12-23 10.28.25.jpg

ただ、足が小さいのでここのSSでも、ちょっと大きい。(女性用だけど)

Sならデザインも選べるし、数もあるが、SSはあるデザインのものを買うしかない。

別にこの模様が好きなわけではなく、これしかないので、履きやすいというだけで買った。

買って履いていたら、偶然キャンプ好きの友達の妹さんも同じデザインの靴を履いていた。

そしたら、これキャンプ用にって買ったんだけど、履きやすくて離せないと・・・

わかる~[exclamation]その気持ち[exclamation] それでいて2000円しないんだよ[exclamation]

最近のワークマンは凄い[exclamation]大の置きに入りになった[exclamation]

ついこの間、寒くなり、ひげおじさんと二人で真冬物を買いに行った。

帽子と雪かき用手袋。。。

2022-01-07 09.23.50.jpg2022-01-08 08.58.31-1.jpg

帽子は耳まで隠れて肌触りが良く温かいし、ガテン系手袋だけど濡れても冷たく

ならないし、中がフワフワなので、雪かきにはバッチリ[exclamation]

雪かき用は見た目どうでも良く、やり易い[exclamation]寒くない[exclamation]が基本。

もう一つは、ちょっとのお出かけ靴と長靴類。。。

2022-01-07 09.18.46.jpg2022-01-07 09.19.31.jpg

このブーツは履きやすいし、足に入れた時の履き心地がバッチリ[exclamation]

長いのはワークマンでないけど、軽くて長くて履きやすくて雪かき用である。

一番左は、手を掛けないですぐ履けるので、冬のサンダルタイプ。

ホームセンターで198円でSサイズだからと私用にひげおじさんが勝ってに買って来た。

昔のスキーウエア上下を来て帽子、マスク、長~い長靴暑い手袋で雪かき。

重装備で、寒くなく頑張ります[exclamation]

[揺れるハート]

もう一つは3~4年位前、長男に「まるでこたつソックス」というのをお土産で貰った。

これが温かい[exclamation]嘘のように温かくて履きやすい[exclamation]

履き尽くして、穴が開いた[exclamation]それでも捨てがたくて、接ぎ剥ぎして履いた。

それでもまた穴が開いた[exclamation]ひげおじさんにも同じものをプレゼントしたので、貰った[exclamation]

それがこれ[exclamation]2021-12-23 08.19.30.jpg

足首の丸いのはツボを押す部分を強い編み方で作ってるらしい。

長いので、履くと膝まで伸びる。

2021-12-23 08.21.07.jpg

ロフトで買って来たらしいが、先日テレビで紹介されていた。

今灯油が高いので、着るもので補うアイテムとして、これが紹介されていた。

1980円もするのかぁ・・・ とっても良いけど、高過ぎて何足も買えないよ~[exclamation]

それと、すぐ穴が開くからあんまり持たない[exclamation]私が履き過ぎなのかもしれないけど・・・

仕方ない[exclamation]もう一度接ぎをして、履いてみよう[exclamation]もう3回目で限界か[exclamation&question]

そんな感じで、ワークマンとロフトのまるでこたつソックスの温かグッズ紹介でした[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

夏炉冬扇

私は5本指の靴下です。
地下足袋で、そうしましたが、今は靴でもそうしています。
力が入ります。
by 夏炉冬扇 (2022-01-18 20:47) 

song4u

ぼくのウォーキングシューズもワークマンです。
「履くだけで前に進む靴」というキャッチコピーに釣られて(笑)
発売日の翌日に買いました。
https://bit.ly/3KjhWRF
いやあ、これは本当に看板に偽りなし。
すぐに3足を買い増しして、今履いてるのが3足目です。
とても歩きやすくていい靴なんですが、ソールが4ヶ月しか持ちません。
3ヶ月を経過した頃から、雨の日は滑りやすくなります。
だけど1足1,900円なんだもん、勝ったも同然ですよね!(笑)
有名スポーツメーカーの実売8千円クラスのものにヒケを取りません。
次に買いに行った時には、靴以外のものも見てみようと思います。
ワークマン、最高ですね~♪
by song4u (2022-01-18 21:05) 

さる1号

自分も靴はサイズ優先
足が小さいからデザインは選べません(涙
まるでこたつソックス、そんな具合がいいんだ
気になるなぁ
by さる1号 (2022-01-19 03:24) 

HOTCOOL

ワークマン恐るべし!
by HOTCOOL (2022-01-19 03:45) 

親知らず

ワークマン素敵すぎ!私もワークマン行きたいわ。
まほさん家に行く途中にあるけど入店した事が無かった。
行かなくちゃ!
by 親知らず (2022-01-19 08:01) 

paulo

私はYoutubeでワークマンの商品説明を楽しみながら見ています。
いい安くても機能性が高い製品が多いですね。
by paulo (2022-01-19 09:53) 

mutumin

皆様へ・・・ song4uさんも言ってるように、ワークマン最高!っす。
男性物で、私も欲しい物があるけど、何しろサイズがあまりなく、小さいサイズも揃えて欲しいな!と思います。 song4uさんが買ったシューズ、私も欲しいです。でも一番小さいので24.5。私の足は22か、22.5ですから、どうやっても無理!残念でなりません。それにしてもあの値段でどうしてあんな高品質なシューズが出来るんでしょう!
ある意味、ワークマンは、働く人、庶民の味方ですよ!
親知らずさん、一度お店に入ってみて!ただ小さいサイズがないのよね。
さる1号さん、この靴下、高いけど、凄く温かいです!青森向きです!騙されたと思って、一度買ってみて!
by mutumin (2022-01-19 16:14) 

まほ

ワークマンは、昔は質実剛健、ガテン系の男性だけのお店でしたが、
キャンプブームや、女性客が暖かさ目当てに買うようになって、
だいぶ変わりましたね。
私もしばらく入ってないけど、今度寄ってみようかな♪
by まほ (2022-01-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。