SSブログ

クリスマスイブ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

雪が降って、ホワイトクリスマス。。。

でもそんなロマンチックな物ではなく、雪かきをしないと・・・

除雪機4回目でだいぶ慣れて来て、今日は1時間半で前の所だけですが綺麗に出来ました。

2021-12-24 15.39.36.jpg

握力のない私にとって、握りがもう少し緩いと助かるんだけどなぁ~

それでも、今までで一番早く出来たし、綺麗に片付けられたので、満足していた。

そこへ電話が掛かって来て、「大きい雪が車に飛んで来て、危ないから気を付けて[exclamation]

と、怒られた。「すみません[exclamation]今度から気を付けます[exclamation]」と誤ったが、かなり道路には

飛ばさないように気を付けながらやったつもりだったので、どこで飛んだかわからない。

気を付けてやって、どこでそうなったかわからないだけに気持ちモヤモヤ。。。

せっかく上手に出来た[exclamation]と思った気持ちが、一瞬でへこんでしまった[exclamation]

次は道路の手前で、やっぱりスイッチを止めないいけないのだろうか[exclamation&question]

だとすると、かなりの力と時間のロスになる。国道沿いというのが一番嫌[exclamation]

ブルが道路の重い雪を置いて行くし、雪が降ると毎日来るので、その労力が半端ない。

あぁ~あ・・・まだまだ修行が足りないなぁ~・・・

[ふらふら]

そんな落ち込んでいる所に、親知らずさんからプレゼントが届きました。。。

軍手や畑や料理で使っているグローブ、大量のペン。。。

私にとっては必需品だから、嬉しい[exclamation]

紅白の丸餅、可愛いな[exclamation]正月にピッタリで食べる前から美味しそうで堪らない[exclamation]

2021-12-24 15.43.41.jpg

いつもの美味しいロイズのチョコクッキー、クリスナスバージョン。

2021-12-24 15.44.49.jpg

家はケーキを食べないので、このクッキーを頂きたいと思います。

プレゼントを見て、気分少しアップ。。。

イブの夕食はやっぱり鶏肉[exclamation]もも肉に野菜を摘めてオーブンで焼きました。

2021-12-24 17.55.34.jpg2021-12-24 17.56.20.jpg

いろんな野菜を詰めて、焼いてナッツと甘辛ソースを掛ける。

野菜もいっぱい食べれて、美味しかったですよ[exclamation]

肉と一緒にフランスパン。野菜を乗せたり、サワークリームで食べたり・・・

2021-12-24 18.02.06.jpg2021-12-24 18.03.29.jpg

サラダはサーモンと卵のサラダ

2021-12-24 17.55.20.jpg

ひじきの炒め煮。

2021-12-24 17.56.39.jpg

箸休めにインゲンの煮豆とツタンカーメンの塩煮

2021-12-24 17.56.50.jpg

ツタンカーメン(エンドウ豆の一種)の塩煮はつまみにgood[exclamation]

もちろんワインは飲みません。誕生日で苦しみましたからね。

飲み物はノンアルのユズッシュで、爽やかに[exclamation]

美味しくいただきました。。。 いい夢が見れますように[exclamation]・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

絶対いい夢みれたはず!
by HOTCOOL (2021-12-25 05:51) 

親知らず

トレファクの軍手もボールペンも、使って貰えれば喜んでくれるでしょう。
メリークリスマス!
by 親知らず (2021-12-25 07:48) 

さる1号

イブの夕食はやっぱりチキンをオーブンで焼きたいですよねー
でもウチは手抜きイブでチキンがなかったです^^;
by さる1号 (2021-12-25 09:30) 

paulo

これだけの料理でキリストの誕生を祝ったら必ずいい夢が見れたはずですよね?
by paulo (2021-12-25 11:47) 

mutumin

皆様へ・・・クリスマスイブだけど、鶏モモ肉とサーモン買っただけだし、野菜は家にある物全部使ってるからこの日の支出は1000円も掛かってないな!でも、お腹に野菜詰めるとかなり大きくなって、豪華!私が考えて、ひげおじさんに作って貰いました。二人で美味しく食べたイブご飯でしたよ!

親知らずサンタさん、プレゼント有難う!
by mutumin (2021-12-25 16:45) 

夏炉冬扇

ワイン一杯だけならいいのでは。
雪かきご苦労さま、お疲れさま。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:30) 

まほ

うふふ、素敵なシェフが居て良いですね。
野菜を詰めた鶏もも肉、nice♪
雪かき、だいぶ要領を得たのですね。
車に雪が飛んだなんて、八つ当たりかも知れません。
気にしないで、次は気をつければいいよね♪
by まほ (2022-01-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。