SSブログ

まりんとの散歩道 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日まりんとの海沿いの散歩道は、行く度に雪が凄い[exclamation]

屋根と同じ位の高さでつららが見えなくなって来た。

まりんが歩いている所が雪壁の少し手前で、赤い線が雪壁の始まり。

3日前一度切って雪を捨てに行ったのに、すぐ雪が降って 2段目の雪壁で道路が狭い。

DSC_8981.JPGDSC_8980.JPG

曲がって、違う道に入ると屋根が見えない高さになっていた。

DSC_8984.JPG

この道を吹雪の中、まりんと散歩。。。まりんは一生懸命私の後ろに付いて来る。

私が牛飼いで、小さな牛を引いて歩いているイメージな散歩姿。

DSC_8989.JPG

海の方を見ると雪投げのトラックがひっきりなしに来て、海に雪を捨てている。

DSC_8990.JPGDSC_8992.JPG

捨てられた雪と海の様子。。。

DSC_8991.JPG

まりんと通る最初の曲がり道を眺めたら雪の壁と狭くなった道のなんと圧迫感がある事。

夫人がその道を運動のために散歩していた。

DSC_8996.JPG

車が通る度に横にへばりついて避ける。

今年はいつもより、とっても大変な冬。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

夏炉冬扇

マリンちゃん、健気。
リールなしでも大丈夫では?
by 夏炉冬扇 (2022-01-16 21:09) 

さる1号

吹雪に雪の壁、自分だったら散歩で迷子になっちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2022-01-17 04:50) 

HOTCOOL


僕も迷子になって凍死しそう^^;

by HOTCOOL (2022-01-17 07:07) 

親知らず

まりんちゃん素足で雪道を歩いているんだよね。
寒いのに偉いね。
by 親知らず (2022-01-17 08:17) 

paulo

マリンちゃん足が短いから埋もれちゃうんじゃない?
海に投げられた雪はすぐには溶けないんですね。かなり冷たい海ってことですよね。
by paulo (2022-01-17 08:56) 

song4u

最後の写真のご婦人、もし健康のための散歩なのだとしたら、
この環境はちょっと厳しすぎるなあ。
クルマが意図せず滑って向かって来る危険性はゼロではないし、
雪道に慣れていても常に転倒のリスクが付きまといます。
やっぱりmutuminちゃんの室内ラジオ体操が大正解だね。
ラジオ体操は馬鹿に出来ません。よく考えられていると思います!

まりんちゃん、こないだみたいにドブに落ちたりしないように
十分気をつけてあげて下さいね。
まりんちゃんにとって、mutuminちゃんが目であり耳であり、
ライフラインそのものなんですからね。
by song4u (2022-01-17 11:26) 

mutumin

皆様へ・・・まりんは私が頼りなので、リールがないとまっすぐ歩けません。引いて方向を教えてあげないといけないから・・・私はまりんにとってはとても大事な役目。。。どぶにハマらないように気を付けてやらないとね。
散歩して思った事は、私は滑って転ぶけど(主にしりもち)、まりんは転ばないので、どうして?と考えた結果、四つ足だから、体重が均等にいくのかなぁって・・・思いました。最近は転ばないためには少し体重前よりかな?って、思えるようになりました。

歩いている婦人は身なりからして、体のための散歩ですね。ここの通りはあまり車が通らないけど、転んだりしやすいので、出来ればむやみに散歩はしない方が良い気はします。私も道路状況によってはまりんの散歩も家の土地内で同じ所をぐるぐる回って。歩きます。
by mutumin (2022-01-17 17:41) 

まほ

すごい雪!
by まほ (2022-01-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。