SSブログ

100均商品便利な物、イマイチな物 [エコ・メルカリ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

100均が大好きな私。。。テレビで紹介されると便利なんだな[exclamation]と、即買いに走る。

でも100円という事でつい試してみたくなり、必要でないのに無駄買いをしてしまう。

何か作り物に使えそうかも[exclamation&question]という発想だけで・・・ これは私の一番悪い癖。

左が一定量が出る出汁などの調味料入れ、これは良いです[exclamation]ただ、大活躍ではありません。

右二つが下をくるくる回しながら出してバターを塗るタイプ。

貼り付けるノリの原理を利用した塗るバターという感じです。

ただ、入れるのが面倒で、これは[×]だな[exclamation]ほとんど使いません。

使わないのに、勿体なくて、何かに使えるかもと捨てれれない性格。困ったもんです[exclamation]

IMGP9871.JPGDSC_8995.JPGDSC_8994.JPG

右はテーブルに挟んで、飲み物を置く物。キャンプ用品らしいです。
 
これはバッチリ[exclamation]大活躍[exclamation]どんどん買って至る所に挟んで使っています。
 
時計置き、薬、カップを入れた所にテレビリモコンを入れたり、ゴムを入れたり・・・

IMGP9872.JPGDSC_8990.JPGDSC_8989.JPG

これが良かったので、リモコン入れにもっと深いのが欲しい[exclamation]と自作した。

100均の四角の籠に洗濯挟みの大きいのを括り付けたら、バッチリ[exclamation]

こんな感じに作り、一番取り易く、邪魔にならない所に挟んだ。

挟むタイプはどこでも移動出来るから良いよね[exclamation]

DSC_899.JPGDSC_8991.JPG

縦長で省スペースで置けるテッシュケース。普通のテッシュboxから移さないと

いけないのが、面倒[exclamation]右端はタオルをワンタッチで掛けられる物(突っ込みタイプ)

磁石タイプでくっ付ける所がなかったり、すぐ落ちて来るので両方[[×]][exclamation]

IMGP9876.JPGIMGP9877.JPGIMGP9875.JPG

チューブを押し出せなくなった時にグルグル巻いて、出やすくする物。

同じだが、スライド式で、冷蔵庫に掛けて置けるタイプ。

DSC_8998.JPGDSC_8996.JPG

どちらも大活躍です[exclamation]

100均でなくても、物は使ってみないとわかんない[exclamation]テレビ紹介してくれるのはgood[exclamation]

私は便利に使ってる物より、無駄にしてる方が多い気がする。

でも、考えようで、無駄があるから、今があるのです[exclamation]私はそう思いたい[exclamation]

100均は私に想像力を与えてくれる[exclamation]それが私が好きな理由。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

親知らず

私も100均は大好きです。
でも無駄にするのが口惜しくて、お店に行っても買いたい気持ちと本当に必要なのか問いただす自分が居て、商品の前を行ったり来たりして時間がかかります。
by 親知らず (2022-04-09 22:17) 

HOTCOOL

100均だとSeria(セリア)が好きですね。
by HOTCOOL (2022-04-10 05:42) 

paulo

ダイソーがサンパウロに上陸してものすごい人気なんですよ。
確かに、100均では無駄なものまで買っちゃいますよね。
by paulo (2022-04-10 09:50) 

夏炉冬扇

100均、時折行きます。
安くていいもの。沢山ありますね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-10 10:04) 

まほ

100円(実際は110円)で買えるので、
無駄になっても良いやと、思う気持ちがありますね。
でも、親知らずさんと同じで、本当に必要?とも思い、
うろうろしてしまいます(笑)
by まほ (2022-04-10 13:01) 

mutumin

皆様へ・・・私は100円だから、ちょっと遊んじゃえ!という気持ちが強くて、潔く無駄買いをしてしまうタイプです。迷う事はほとんどなく、むしろ2個買ってみようかしら?とか、数もすごく買っちゃうから、ダメだった時はかなりの無駄をしてるというわけです。もう少し親知らずさんやまほさんを見習わなくっちゃ!
by mutumin (2022-04-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。