SSブログ

畑から野菜掘り出す [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今回ブログのは昨日の野菜掘りではなく、その前の時です。

1月27日、天気が上がっていたので、ひげおじさんが畑から野菜を掘り出すという。

もうレタスが無くなって来たからね。この前悪くなりかけていたから大丈夫だろうか[exclamation&question]

雪が深いので、前に買ったプラスチックのかんじきを履いて行った。

真っ白になると畑は広い[exclamation]

DSC_8999.JPG

奥からやっと歩いて来たが、かんじき役に立たなかったようだ[exclamation]それだけ深い[exclamation]

DSC_9000.JPG

この広い所からは、蕪とキャベツ。

DSC_9003.JPGDSC_9001.JPG

今度はハウスの方に行って、レタス。中々見えて来ない[exclamation]場所違ったかな[exclamation&question]DSC_8994.JPGDSC_8993.JPGDSC_8988.JPG

やっと掘り出したレタス。あまり良くないけど、私達が食べる分には大丈夫[exclamation]

DSC_8991.JPG

その後カリフラワー。。。これは表面が凍っていた。

DSC_8997.JPGDSC_8998.JPG

こうやって、締まった雪を1m掘るのは大変だけど、野菜は美味しいよ[exclamation]

きっと苦労した分の味も加味されて美味しんだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

れっしぃ☆

雪から野菜を掘り出すのは、まるで宝探しみたいですね。甘い野菜は本当に宝物だと思います(^^)
先ほど、家の壁近くに並んでいる鉢植えの雪をよけてみましたが、新芽や青々とした葉が見えてワクワクしました! いちごの苗も元気そうです。でも、鉢植えの雪をわざと払うのはよくないでしょうか?
by れっしぃ☆ (2022-02-13 17:27) 

夏炉冬扇

雪の中で野菜がおいしくなっているのでしょうね。
カリフラワーもう5ヶ月。もう少しで収穫できそう。
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 21:48) 

親知らず

雪の下から掘り出すのは宝さがしみたいね。
寒締め野菜は美味しいよねー。
by 親知らず (2022-02-13 23:12) 

HOTCOOL

雪の中で育った野菜は美味しいに決まってるわ。
by HOTCOOL (2022-02-14 04:06) 

paulo

雪で熟成された野菜は美味しいに決まってますよね。
でもカンジキが使えない雪?ってフワフワに積もっていたの?
by paulo (2022-02-14 09:38) 

mutumin

皆様へ・・・雪の中の野菜は、ほんと甘いんですよ!
だけど、こんなに雪が多いと、もう少し植える位置と組み合わせを考えて、いくつも穴を掘らない工夫をしないといけないと思いました。
今後の課題ですね!
by mutumin (2022-02-14 18:56) 

まほ

寒いと野菜が頑張らなくっちゃって、甘くなるんですね♪
by まほ (2022-02-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。