SSブログ

汗は気持ちいい~! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝はテレビ予約して、テレビ体操をするように心がけている。(たまに寝坊するけど)

テレビ体操が出来なかった時はYouTubeで、やったり・・・

YouTubeのテレビ体操は前のレオタード姿。。。

2022-02-04 06.38.24.jpg

その画像を見ながら、なんか懐かしいのと違和感の入り混じった気持ち。。。

このお姉ーさん方は普通の体操をする体系ですが、10年位前にリカちゃん人形のような

足が超長くて、顔が外人系の小さい顔で、綺麗でスマートな子が一人だけいた。

あの子、もうお嫁に行って、子供とかいるんだろうなぁ~と時々思い出す。

それ位,ずば抜けて綺麗な子で印象深かった[exclamation]あれ以来あんな子は登場しない。

私は何時からテレビ体操を始めたっけ[exclamation&question]って、自分のブログを検索してみたら、11年前。

その時のブログがこれ[exclamation]https://mutumin2.blog.ss-blog.jp/2011-10-26

そのタイトルも「テレビ体操始めました!」ですよ[exclamation]

コメントを読んで、みんな若者だったんだと・・・懐かしさが込み上げて来た。

銀四郎さん、「42歳で170cm53Kg、腹筋割れてる」

pnさん、「俺44歳で167cm62kg、脇腹割れてる」

song4uさん、「ぼくは57歳。172cmで60kg ± 0.5kg辺りをウロウロ。お陰さまで腹筋は、やや割れ状態を保っておりマス」

コメントを見てて、ブログでのおしゃべりがほんと楽しいな[exclamation]と感じた時代でした。

そして、今のテレビ体操は男子も加わり、服装も変わりました[exclamation]

SC_8981.JPG

このように男子が加わったのは、ついこの前で昨年10月から・・・

今はこの格好が当たり前で、なんでレオタード姿だけで女子だけなの[exclamation&question]テレビ体操って

みんなの体操で、世代や男女を区別しない健康を維持するための体操なんじゃないの[exclamation&question]

そしたら、普段着で動きやすい格好でいいはずなのに、レオタードだった[exclamation]

という不思議な恰好。今思うと本当におかしな格好に感じる。。。

こんな当たり前な事が、やっと今の時代で修正される。

きっとジェンダーレスが言われるようになったからなんでしょうね。

たまにYouTubeをテレビに繋ぎながら、やるレオタード姿に懐かしさと違和感を

感じながら・・・やるテレビ体操もまた、オツな気がしたりもする。

[わーい(嬉しい顔)]

最近朝のテレビ体操と夕方1時間位やるダンス体操に前の+新しい曲が加わった[exclamation]

まだやり切れてないけど汗ビッショリ掻いてハアハア言いながら踊る。


曲を聴きながら踊ると、あまり動きたくない私でも動かざる得ない[exclamation]

どうせ私一人だから、どんな無様な格好で踊っても大丈夫[exclamation]

冬に汗を掻くことがないだけに、汗を掻いた後は爽快だ[exclamation]

汗を掻くほど動きたくないと思っていても、掻いてしまうとさっぱりして体が軽くなる。

不思議である[exclamation]こういうのを「良い汗」というのだろうね[exclamation]

春の畑をやるまで、続けたい[exclamation]と思っている。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

song4u

2011年の10月って言うと、10年近く前?!
ひゃ~、驚きましたね。光陰矢の如しだなあ。
当時から60kg前後だったんだなあ・・・と思って記録を見たら
2013年2月からしか残ってなくて、初日はなんと66.2kg!(笑)
それから運動を始めて徐々に減って行き、月間平均は・・・
65.0㎏(2月)→63.4㎏(5月)→59.1㎏(8月)→57.4㎏(12月)
当時はちょっとの運動でみるみる贅肉が落ちたんですね。
内臓脂肪レベルは4、身体年齢も33歳とか34歳だもんなあ。
今はなかなか大変ですよ(笑)
因みに今日は59.2㎏、身体年齢43歳、内臓脂肪レベル6でした。

ぽんぽこ体操、見ました。
♪~ピーヒャラ・ピーヒャラのところが特にキツそう。
最近はシャドーボクシングの真似事をやっています。
タイマーをセットして3分を2ラウンドやるとヘトヘトになります(笑)
by song4u (2022-02-10 22:19) 

HOTCOOL

pnさん、腹筋割れてたんだ・・・
by HOTCOOL (2022-02-11 04:48) 

夏炉冬扇

いい運動になっていますね。
楽しんでそれがまた運動に。相乗効果!
by 夏炉冬扇 (2022-02-11 07:52) 

親知らず

11年前かぁ。
みんなまだ腹筋割れているのかなぁ?(笑)
by 親知らず (2022-02-11 09:04) 

paulo

私は毎日ラジオ体操第2をウォーミングアップの代わりにやっています。今でもお腹は割れています! 2段腹で上下2段にね(笑)
by paulo (2022-02-11 10:50) 

まほ

上下二段に割れた腹筋が普通です!(笑)
昔の投稿、見に行ってきました。
懐かしいですね。
確かに・・・テレビ体操は、現実的に変わったのか!
女子だけでやることも、ましてレオタードも必要ないもんね。
by まほ (2022-02-11 12:14) 

mutumin

皆様へ・・・左右に割れる腹筋と上下に割れる腹筋とあるのに微笑ましさを感じました。
song4uさんはほんと鍛えていて、身体年齢が実年齢と24歳も若い!素晴らしい!私はいろんな所にガタが来てるので、そうはいかないけど冬だけでもダンスをやってせめて実年齢以上にならないように気を付けたいと思います。
ダンスの中にボクシングボーズがいっぱいあるので、私もシャドーボクシングをやってる事になるのかしら?(笑)
1時間くらいで、12曲踊っています。
by mutumin (2022-02-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。