SSブログ

たまにサンドイッチが食べたくて! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

実はずっと同じような野菜中心の食事をしてるつもりなのに、じりじりと血糖値、

と言っても、HbA1cがじりじりと上がって来て7.0になってしまった。

ここ4年で6.4から上がって、それも気を付けた食事をしてるのに・・・と思ってしまう。

1年ちょい前にもう完全に糖尿に入ってしまったな[exclamation]と、病院に行った。

その時糖負荷試験をして、調べたら、まだ完全な糖尿病ではなく、境界線だと言われ、

薬は飲んでない。今回は昨年6.8から7.0になったので、また調べてみましょうと昨日検査。

結果は、昨年より、少し進んではいるけど、ま境界線型糖尿病。

つまり、今年も免れ、少しでも気を付ける生活をして、今を保ってください[exclamation]

来年、また検査してみましょう[exclamation]と、帰って来た。この検査は朝早くから午前中掛かる。

インスリン、もっと出て欲しいなぁ・・・

運動もしてるし、食事もそんなに問題はない[exclamation]ゆっくり食べてください[exclamation]と注意を受けた。

でも、最近は箸置きまで置いて、ゆっくり食べてるんだけどなぁ~

[ふらふら]

先日、何となくサンドイッチが食べたくて、正式な山切り食パンを焼いた[exclamation]

面倒な時とか 朝焼き立てパンが食べたい時は、パン焼き機にセットした食パンを焼く。

だけど、今回は焼き立てだとサンドイッチ用に薄く切れないのと、底に穴が空くのが嫌。

前日の夜に、パン教室で習った通りの山切り食パンを焼いた。次の日朝切る。。。

2022-02-12 18.55.26.jpg2022-02-13 07.15.05.jpg

これがなかなか上手く切れないんだわ[exclamation]やっと何とか二人分4枚だけ切った。。。

2022-02-13 07.15.49.jpg

さぁ~朝食。。。

2022-02-13 07.32.34.jpg

サラダはある野菜を使って・・・レタスがもう終わりなので、ひげおじさんが白菜を

使って工夫していた。りんごとミカンとナッツ・レーズンが入って美味しかった[exclamation]

2022-02-13 07.27.52.jpg

メインのサンドイッチは、自分好みで作るように具材だけを用意してある。

私は全部重ねて入れて行った[exclamation]

2022-02-13 07.27.41.jpg2022-02-13 07.31.00.jpg2022-02-13 07.34.51.jpg

生ハム、卵、キュウリ、薄切り人参サラダを入れて美味しかったぁ~[exclamation]

たまに食べるサンドイッチは、特別な美味しさだった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

夏炉冬扇

いろいろ手をかけてのサンドウィッチ。
美味しいでしょう。
当方、朝昼はシンプルにて。
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 20:20) 

親知らず

うちのスタッフは痩せているのにコレステロールの薬を飲んでます。
体質で、それ以上気をつけようが無いので必要なら仕方ないですね。
パンが柔らかすぎて具沢山でこぼれそうだけどサンドイッチ美味しそう!
by 親知らず (2022-02-16 22:59) 

song4u

朝は食べることができなくて、長い間コーヒーだけでしたが
最近はリンゴを1個食べることができるようになりました。
近頃のリンゴは柔らかいし、本当に旨いですね。
昔の、何て言ったけ?国光?? 比べものになりませんね(笑)
by song4u (2022-02-16 23:18) 

HOTCOOL

僕はサンドウィッチ大好きなんですよー
by HOTCOOL (2022-02-17 04:26) 

れっしぃ☆

コンビニやスーパーですぐに買えるサンドイッチを、こうしてパンを焼くところから作ったら、そりゃあおいしいでしょう(^-^) 高級サンドイッチですね☆
by れっしぃ☆ (2022-02-17 05:57) 

paulo

ココでは糖尿病は食生活を変えるより薬を飲んで好きな物を食べたるというのが一般的な治療法です。食制限をするとそのストレスで糖尿病が進むと言いますが......

by paulo (2022-02-17 09:33) 

mutumin

皆様へ・・・私は朝が一番食べれるんですよ。song4uさんはあんなに走るのに朝ほとんど食べなくても走れるんですね。凄いなぁ~・・・
薬はなるべく飲みたくないので、今の我慢程度で 境界型糖尿病でいれるなら我慢するけど、これ以上の我慢だと、私もストレスがたまるので、薬飲みながらで行く方向になるでしょう。何とか1年は猶予された感じです。
by mutumin (2022-02-17 16:26) 

まほ

サンドウィッチ美味しいよね~!
mutuminさん家のは、特に美味しそうです!
by まほ (2022-02-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。