SSブログ

残り惣菜で作るパン [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕食の残りで惣菜パンを作った。3種類(肉じゃがパン、南瓜パン、何も入ってないパン)

毎日1個ずつ、食べるので、二人で4日分。。。冷凍して置く。

2022-02-17 06.58.36.jpg

一日目は、肉じゃがパン朝食。。。

2022-02-17 07.13.21.jpg

パンは前の日の肉じゃがにとろけるチーズを掛けて焼いた。

2022-02-17 06.59.29.jpg

パンに乗せる惣菜はある程度、濃い味が付いてないと締まりがない味になるようだ。

夕食の残りの肉じゃがだったので、味の濃さが少なく、ちょっと味がボケていた。

サラダはベーコンと大豆、白菜、紅芯大根それにレーズン、ドライトマト、ナッツの

オリーブオイル漬けを掛けて食べる。これにみかんドレッシング。。。

サラダの量も多いから、朝にしては、結構なカロリーだよね[exclamation]

2022-02-17 07.13.27.jpg

次の日はプレーンのパンにコロッケを挟んで食べた。

2022-02-18 07.15.13.jpg

サラダは人参マリーネとドライトマトのオイル漬けを乗せ、ヨーグルトドレッシングで[exclamation]

2022-02-18 07.15.59.jpg

3日目の朝食はカボチャパン。

2022-02-21 07.16.58.jpg

南瓜の煮物とチーズを乗せた総菜パン。これも前ほどじゃないけど、味に締まりがない[exclamation]

要するに夕食の残り惣菜に味を足して濃いめでパンに乗せないといけない事がわかった。

2022-02-21 07.22.42.jpg

サラダ・・・金冠が大好きなので、ミカンりんごと共に金冠を乗せたサラダ。

ドレッシングは人参ドレッシングとミカンドレッシング混合で掛けて食べた。

この、ミカン類が入ったサラダが大好き[exclamation]特に金冠のほろ苦柑橘系の味と香りが好き[exclamation]

2022-02-21 07.18.18.jpg

最近の私のドレッシングのお気に入りはミカンドレッシングとヨーグルトドレッシング

ヨーグルトはダノンにレモンカードか山葡萄ジャムを入れるのが好き[exclamation]

2022-02-18 07.58.17.jpg2022-02-21 07.43.45.jpg

健康なのか、私は朝お腹が空いてて、がっつり食べないと気が済まない[exclamation]

夜を抜いてでも、朝は食べたい[exclamation]タイプである。

がっつり食べて、元気に仕事しましょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

一番健康な食べ方ですね。
私は夜。いけませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-22 21:55) 

HOTCOOL

どうしても、夜がっつり食べてしまうんだよなー
by HOTCOOL (2022-02-23 04:55) 

paulo

夜は就眠の3時間前ならいいとか?
by paulo (2022-02-23 09:02) 

親知らず

私は昼が1番食べられます。朝は体が起きてないのかなー。
by 親知らず (2022-02-23 09:36) 

song4u

mutuminちゃんは、ぼくと正反対。
(因みに、最近流行りの「真逆」という言い方には嫌悪を感じる)
ぼくは摂取カロリーの割合で言うと、朝0.5~1.0 昼3.5~4.0
夜5.0~5.5という感じの配分ですかねえ。
しかしちょっと油断すると夜は最大6.5ぐらいまでになったりも
するから、自分でも気をつけてるつもりです。
夜は晩酌もするし、どうしても食い過ぎちゃうなあ。
良くないことは十二分に分かってるんですけどね。
もうこれは治りません。治す気もないけど(笑)
by song4u (2022-02-23 09:42) 

mutumin

皆様へ・・・夜前のように食べなくなったのは細菌です。前は必ずビール飲んでましたが、それがノンアルでもよくなり、今では炭酸でも、何もなくても良くなりました。私が飲まなくなるとひげおじさんも腰が痛くなって、強い薬を飲むようになり、それからノンアルになり、前のように2缶飲むという事がなくなりました。自然に感化されて来たようですよ。
ただ夏になるとどうしても7時頃まで仕事するので、夕食が遅くなります。それが遅く食べる事になり、疲れているし、食べてすぐ寝る生活になり、体に良くないですよね。
朝は、いつの季節でもいっぱい食べれます。
by mutumin (2022-02-23 17:29) 

まほ

 ↑
 ↑
私も、真逆という言い方には賛同できません。同じです♪
朝たっぷり食べるのが、体には良いみたいですね。
でも、わたしは朝が忙しくて軽く食べて、
一日で一番食べるのは、やはり夕食です。
by まほ (2022-02-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。