SSブログ

圧倒された3m以上の雪壁 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日吹雪の後、少し日差しが射して来た隙にまりんと散歩。。。その後また吹雪でしたがね。

いつも歩いている海沿いの道路なのに、3m以上の雪壁に圧倒され閉塞感を感じてしまった[exclamation]

DSC_9009.JPG

この壁がずっと続く。。。えっ[exclamation]どうしたの[exclamation&question]酒屋さんの屋根はどこへ[exclamation&question]

DSC_9002.JPG

ずっと歩いて行ったら、原因がわかった[exclamation]

屋根雪と横の積み上げられた雪が繋がったのだ[exclamation]

DSC_9011.JPGDSC_8996.JPG

まるで雪ドーム。。。 今まで見た事のない風景である。

下に居たら、わからないまま凍死だね[exclamation]

昨日、お隣に救急車と消防車が来て暫く止まっていた。

どうしたの[exclamation&question]雪の下敷き[exclamation&question]と思ったが、普段付き合いがないので見に行かなかった。

こういう時だけ行くのはちょっと、ねぇ~・・・

お隣は雪かきをしない[exclamation]獣足のように歩いている後が付いている。

いつもであればお父さんがにまめに雪かきしてるが、今年は冬に姿が見えない。

どうしたんだろうね[exclamation&question]出稼ぎ[exclamation&question]と思ったりもするけど、いらぬ詮索しないようにしよう[exclamation]

何か、してあげれる わけではないから・・・

この大雪だと、犬の散歩して心配なお家がわかる。年寄り一人暮らしで雪かきもいていなく

屋根雪もいっぱいで、今にも潰れそうである。が、自分の家だけで精一杯なので見ないふり。

なかなか、見てるのに、見ないふりもハラハラするものだ[exclamation]

国道側の道路の泥で汚くなった雪壁面に何かぶら下がっていた。。。

小さなツララが生まれていた[exclamation]

DSC_9016.JPGDSC_9015.JPG

5~6㎝の小さなツララが汚い雪壁から、生まれていた[exclamation]

雪壁からツララが出てるのは、初めて見た。。。

「ツララって、生まれて来て、生きてるんだ[exclamation]と思ったら、この前読んだ

「雪のひとひら」を思い出した。ツララは成長するのは知ってるけど、こんな所で

生まれて来る所までは、見た事がない[exclamation]自然の偶然の出現の計り知れなさを感じた。

誰もが見逃す、どうでも良い所を見付けると嬉しくなる[exclamation]

「私って凄いかも[exclamation]」と自画自賛して、一人でニヤケている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

うん、凄い凄い!!
by HOTCOOL (2022-02-23 18:44) 

夏炉冬扇

歩くと発見あります。
車までは見えない。
みんな歩いていました、明治の始めまで。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 20:12) 

song4u

まあしかし、本当に凄い雪ですね。
まるでロールケーキのスポンジみたいに見えます。
ツララにも驚くけど、雪のスポンジも凄いなあ。
雪の壁が3m以上ですか。ちょっと想像を絶するなあ。
by song4u (2022-02-23 23:04) 

さる1号

凄い雪壁だ@@;)
ちょっと歩いてみたい気が^^;
by さる1号 (2022-02-24 06:13) 

親知らず

こんな凄い雪見た事無いわ。バームクーヘンみたいだ。
by 親知らず (2022-02-24 08:31) 

paulo

みたこともない雪の風景です。
ツララ?雪の壁からそこだけ水が出ているってことだよね!!
by paulo (2022-02-24 08:53) 

mutumin

今日で吹雪が4日続いている。雪の置き場がなくて困っています。
だんだんかなり心が萎えて来ています。春に雪は消えるのだろうか?と心配になって来ます。もう少しで3月だというのに積雪量が150㎝位。。。泣けてくる。
by mutumin (2022-02-24 17:48) 

まほ

うん、mutuminさん、すごい!
mutuminさんもすごいけど、その積雪もすごいです。
本当に、たいへんですね。
by まほ (2022-02-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。