SSブログ

吹雪の中でまりんと散歩 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あの北海道で大雪で、除雪が出来なくて飛行機など飛ばない日の次の日ですが、

青森だって、ニュースにならないけど、がっつり降りましたよ[exclamation]

それでも2日も散歩に行かないとまりんの足が弱るし、前日ほどではないので行きました。

歩いていると、吹雪の中で、海の中で作業していた。

23日この祝日の日にやらなくても・・・と思ったのですが、大掛かりな工事っぽい。

何をやってるのか、吹雪で見え難い[exclamation]

DSC_8985.JPG

近づいたけど、そんなに見えなくて、写真編集で少しクリアにしました。

DSC_8991.JPGDSC_8988.JPG

わかんないなぁ・・・こんな天気の最悪な祝日にやらなくても・・・

と思いながらいつもの散歩コースに戻り、歩いて帰った。

[黒ハート]

そして今日。。。急に温かくなり、雪ではなく雨になり、降ってない時に散歩。

あの屋根雪と繋がってるバームクーヘン雪が、雨で薄くなり美味しくなさそう[exclamation]

DSC_8985.JPG

つもの道路はアスファルトが見えて吹雪とは大違い。

まりんも歩きやすそうである。

DSC_8989.JPGDSC_8990.JPGDSC_8991.JPG

あのホワイトアウトの時も現実。このアスファルトが見えて歩き易いのも現実。

ほんの3日しか違わないのに・・・ どちらも夢な気がして、面食らう私。。。

雪が降ってないと、雪片付けがないと思うでしょう[exclamation&question]

暖気すると屋根雪が落ちる。。。片付けないと・・・

我が家だけでないのが困る[exclamation] アパートの住人から屋根雪が落ちて歩けないと電話が来た。

障害者なので、助けに行く。

まだ中途半端な落ち方なので、ひげおじさんが手前の危ない所だけ屋根に上って落した。

雨の中、合羽を着て作業していたので、私はハラハラして下で見ていた。

雨だと滑りやすいからだ[exclamation]何とか降りて来て、ホッとした。

DSC_8987.JPGDSC_99.JPG

落ちた屋根雪を片付けて、ホッとして帰って来た。

「もう降らせないで[exclamation]」と神様に大声でお願いした。

もう これで終わりにしたいよ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]





nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

僕もお願いしておきます!
by HOTCOOL (2022-02-27 18:00) 

親知らず

もう3月になるしね。春が早く来て欲しいですね。
by 親知らず (2022-02-27 18:48) 

あやけい

神奈川はここ数日春の陽気でした。
そんな中、トレリスについていたカマキリの卵から幼虫が出てきてるのを発見!
絶対早すぎるよ、まだ2月だよ〜と思ったけどどうすることもできないで見守りました。
まだ捕まえて食べる虫もいないし、寒さがぶり返したら生き残ることもできないだろうに。
暖かい日差しに勘違いして出てきちゃったんだろうけど、かわいそうだなって思いました。
まだ卵はいくつかあるのでちゃんと春を待って出てきて欲しいです。
by あやけい (2022-02-27 22:08) 

夏炉冬扇

マリンちゃん、よかったね。
雪下ろし、大変ですね。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-02-28 07:38) 

paulo

これが最後の大雪だといいですね。
少しは春めいてきたのですね?
by paulo (2022-02-28 09:38) 

mutumin

皆様へ・・・これでもう大雪にならないで欲しいです。
あやけいさん・・・家もハウスが温か過ぎて、12月の終わりにカマキリが孵ってしまったことがあります。虫かごに入れて、虫をやっても小さ過ぎて食べれません。ヨーグルトが良いと書いてあったので、入れたのですが、3日位で全滅でした。どうやっても季節を間違えた時は仕方ないですね。
by mutumin (2022-02-28 14:11) 

まほ

本当に、もう降らないでっ!
by まほ (2022-03-05 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。