SSブログ

3回目コロナワクチン接種 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日3回目のワクチンを接種した。ファイザー→ファイザー→モデルナである。

やった場所がホテル青森の孔雀の間だったので、広くてシャンデリアが輝いて、

接種後15分リッチな気分で待つことが出来た。

[ぴかぴか(新しい)]キラキラ輝くシャンデリア[ぴかぴか(新しい)]を眺めているだけで、そちらに気を取られ 癒された。

DSC_8984.JPG

15分待つために時計が大きくスクリーンに映し出されている。

DSC_8982 - コピー.JPGDSC_8982.JPG

このスクリーンは、結婚式の時、見えない人のために生中継のように映し出される。

前に友達の長男が この孔雀の間で結婚式をした時、凄いなぁ~と驚いた。

今回は時計を映し出しているのか[exclamation&question]と思ったら、良い使い方だ[exclamation]と・・・

結婚式の時でもゆったり座って750人収納できる会場なので、とても良かった。

床も綺麗な絨毯だし、スタッフが手際が良く、あっという間に終わった[exclamation]

駐車場が入れないかな[exclamation&question]と思ったら、大丈夫だった。

15分間隔で多分100人接種の予約を入れてるのだと思うけど(私が予約した時残り85人)

、案内なども本当に手際が良く、ホテル対応のように感じて とても気持ち良く接種出来た。

[わーい(嬉しい顔)]

接種後買い物して、お昼という事もあり 行く前に焼いて置いたゆずスコーンでお茶をした。

DSC_8985.JPGDSC_8986.JPG

この柚子スコーン、美味しかった[exclamation]朝焼いて置いて良かった[exclamation]

残ってるいるカスタードと生クリームとカシスベリージャムを付けて頂く。

なんかワクチンを終えホッとして、至福のひとときであった。

[揺れるハート]

その後、普通に展示室で展示替えの仕事をしていた。

体的には特別大きな変化はないが夜から腕が痛くなり、お腹の調子もイマイチ。

胃がモヤモヤしたので、バファリンプレミアムを飲んで寝た。

ひげおじさんは熱は出てないが、寒気がする[exclamation]節々が痛い[exclamation]腰が痛い[exclamation]というので

我慢しないでバファリンプレミアムを飲み、早く寝た。

ひげおじさんは朝も調子悪そうで、朝食が進まないし、朝食支度後、横になっていた。

私もだるく、筋肉痛な感じでとにかく眠い。。。

仕事は普通にしてるけど、昼に薬を飲んで、昼寝を30分位したら だいぶ良くなった。

まぁ~想定内という事で、特別大きなダメージがなくて良かった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

夏炉冬扇

そこそこで収まりますように。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 20:03) 

song4u

凄いなあ、ふたりとも。
そういう反応があるということは、身体が若い証拠ですよ。
若いから敏感に反応してるんじゃないでしょうか?
そういう反応があるほうが免疫力が高まる・・・
なんてことも巷では言ってるようですしね。
ぼくなんか3回ともほとんど何ともなくて、効いているのやら
効いていないのやら、全然実感できないというお粗末^^;
by song4u (2022-03-07 22:37) 

HOTCOOL

そうそう、薬を飲んで早く寝るのが正解。
by HOTCOOL (2022-03-08 07:56) 

親知らず

3回目となると医療スタッフも慣れて来てスムーズですね。
by 親知らず (2022-03-08 08:12) 

paulo

これで一応安心ですね!でも、三密はできるだけ避けたほうがいいですよ。
by paulo (2022-03-08 08:27) 

mutumin

皆様へ・・・これで、まりんとひげおじさんと東京に行っても安心です。
ひげおじさんは昨日お腹痛くなって下痢をしてました。私も一昨日の夜、胃がムカムカしてましたので、副作用だと思います。ひげおじさんは2回目よりしんどいとぼやいてました。私はそれほどでもないけど・・・
by mutumin (2022-03-08 13:58) 

まほ

そんな素敵なところで接種してもらえるなんて、素晴らしい!
私なんか、お役所の一室ですから、
部屋を移動して行って、最後にパイプ椅子で待機でしたよ!
良いなぁ。。。
私も、2回目は副反応でおなかを下しましたが、
3回目はむかむかしただけでした。
お二人とももう回復したことでしょうね。
by まほ (2022-03-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。