SSブログ

たまにはイングリッシュマフィン朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あまりの食パン1枚しかなかったので、パンを作らなくっちゃと思っていたら、

イングリッシュマフィンを前に買って冷凍してあるというので、助かった[exclamation]

DSC_8993.JPG

この日は残り食パンでフレンチトースト半分とイングリッシュマフィンのサンド。

まったく違う雰囲気のパン2種類で美味しかった[exclamation]

DSC_8994.JPG

サラダはマフィンの上に乗せるように生ハムやレタスや人参などを入れたアレンジもの。

パンの上には生ハムが合うね!

[揺れるハート]

次の日はまたパン焼いてなく、朝スコーンを作るにも時間がなくて、ホットケーキ朝食。

DSC_9001.JPG

ホットケーキの上には、スイーツの写真撮りの残りがあって、カスタードとホイップ。。。

りんごジャムも乗せました。

DSC_9003.JPG

サラダは前日の残り物にある野菜を足した、寄せ集めサラダ。

それだけにいろんな味が一皿で食べれて美味しかった[exclamation]

DSC_9002.JPG

パン係の私は時々さぼりがちになり、ホットケーキや蒸しパンにお世話になります。

ホットケーキが一番短時間で作れるので、苦肉の策はホットケーキ。

まりんにあげると甘いので、むさぼるように食べます。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

生ハムの塩気がパンに合うんでしょうね。
by HOTCOOL (2022-03-16 20:21) 

夏炉冬扇

朝はいつもパンです。市販のものです。
野菜が自家製。ジャムは娘のもの。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 07:31) 

親知らず

早朝からしっかり働いている人は、こんなに食べられるんですね。
私はパンを食べたら、それで終わりになっちゃうので朝は炭水化物を食べなくなりました。
by 親知らず (2022-03-17 08:21) 

paulo

歳のせいか最近は食が細くて..でも、こんなに色とりどりの野菜がいっぱいなら食べられるけどね。
by paulo (2022-03-17 08:50) 

mutumin

皆様へ・・・あまり食べない人が多いんですね。
朝から大食いなのは私だけかぁ・・・
by mutumin (2022-03-17 19:47) 

まほ

フレンチトーストもホットケーキも大好き♪
朝にたくさん食べるのが良いって言われてますが、
私もご飯一杯だけです。。。
でも、子どもが授かるまでは朝食抜きで平気だったのが、
子どものために朝食も摂るようになって、
それ以来朝ごはんを食べてます。
まぁ、少しでも食べるだけ良いかな・・・と。
by まほ (2022-03-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。