SSブログ

弘大附属病院卒業 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、3カ月ぶりに弘大附属病院に行って来た。

この3か月間で何も変わった事がなければ、今日で卒業という事になっていたので、

最後の弘前への旅。。。

緑内障もあるので、紹介状を書いた青森の病院に転院という形で逆紹介状を書いてくれる。

ヘルペス角膜炎はこれからもならないようにするために目薬をまだ付けて行くのだと思う。

今日は珍しく、あまり待たされないで診察が終わった[exclamation]

こんなに早く診察が終わったのは、今までで2回目な気がする。

もう通う事がないと思うので、帰りに電車で車窓から風景を眺めていた。

岩木山が見えた[exclamation]

DSC_8991.JPG

雪原の中のワイ化したりんごの木も、なんかりんご所の弘前らしい。。。

DSC_8997.JPGDSC_8995.JPG

流れて行くこんな風景も、今の時期でなければ見れないのだろう。

この10カ月、乗る事のなかった地元の電車やバスに乗り,いろいろな経験させて貰った[exclamation]

経験というのは、物を買うより大きく心に残り、冥土の土産がいっぱい出来た気がした。

あの世に行ったら、先に行った友達にいろんな事や経験をいっぱい話したい[exclamation]

最近はこんな変な楽しみが、沸いて来ている。

友達が次々居なくなり、そんな気持ちがどんどん強くなった。。。

話すためには、少しでも元気で長生きして 経験いっぱい積まないとね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は久しぶりに一日中、太陽が出ていて、青空がまぶしかった[exclamation]

ラジオを聞いていたら、4カ月ぶりに太陽が9時間照っていたそうだ[exclamation]

確かに・・・4カ月ぶりかぁ~・・・わかる[exclamation]わかる[exclamation]本当にそんな気がする[exclamation]

日も長くなり、日の入りが17時37分と言っていた。

でも、雪解けはなかなか進まず、まだ1m近くある。

それだけ今年は降雪量が多く、ずっしり雪が詰まっている感じである。

今日、ひげおじさんが人参を掘ったが、硬い雪を1m掘るのは大変だったと言っていた。

この時期では、いつもの2倍の量の雪である。

雪解けも遅いので、畑も遅くなるのかなぁ~・・・

早く雪が解けて、春になってほしい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

春よ来い早く来い!
by HOTCOOL (2022-03-10 04:18) 

さる1号

青空が眩しいですねぇ
空が広くていい景色だなぁ
by さる1号 (2022-03-10 05:27) 

夏炉冬扇

雪国の畑。
まるで違うなぁ、とつくづく。
そちらだったらとても畑できないなぁなどと思っています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 07:42) 

親知らず

人間も植物も春を待ってますね。
桜の開花が待ち遠しいです。
by 親知らず (2022-03-10 08:06) 

paulo

雪原の向こうに岩木山! いつも思うけど良いところに住んでいますね。でも、そこで私には野良仕事は無理だけどね。
by paulo (2022-03-10 09:26) 

song4u

今日は17℃、明日は18℃、明後日は19℃という予報です。
庭のハクモクレンのつぼみは、もうはちきれんばかり。
ウォーキング中に見える桜のつぼみもかなり膨らみました。
春を感じる今日この頃。鼻が一段とムズムズします。

by song4u (2022-03-10 10:46) 

mutumin

明日の午後から崩れるようですが、二日続けて青空は気持ちが良いです。こんな気持ちの荒れた日でも最高気温6度です。福岡とは軽く10℃以上違いますね。桜は4月末だけど、待ち遠しくてしょうがありません。
by mutumin (2022-03-10 11:31) 

まほ

大病院卒業おめでとうございます。
日照時間9時間が4か月ぶりとは・・・雪が多かったのが分かります。
早く雪がとけて、本格的な春が来ると良いですね。
梅と桃と桜がいっぺんに咲くのが楽しみですよね。
by まほ (2022-03-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。