SSブログ

地震 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチも終わり、昨夜は眠くて早く寝た。久しぶりのランチでかなり緊張したのだ[exclamation]

地震で目が覚め,じっと寝たまま様子を伺っていたら、長い[exclamation]長い[exclamation]

ひげおじさんが起きて、階下に行き、テレビでニュースを聞いてるようだ。

私はどのタイミングで起きようか[exclamation&question]と思っていたら、収まった。

それから寝ようにも眠れないし、うつらうつらして、また2時近くに目が覚め、そこから

もう寝れない[exclamation]仕方ないので、3時に仕事場で仕事しに行った。

土曜日にまりんと一緒に新幹線に乗って東京に行くつもりでいたので、注文の物を作って

置きたかった[exclamation]この段階で、新幹線が脱線したなんて知らなかった。

朝ご飯の時、テレビニュースを見て、びっくり[exclamation]

えっ[exclamation]もしかしたら、新幹線動かないから東京に行けない[exclamation&question]

時間が経つにつれ、被害の大きさを知り、落ち込んだ。

被害に合った地域や人たちはもっと大変だと知りつつ、たぶん行けないだろう事が

わかったら、とても楽しみにしてただけに、ショックが大きかった。

この半月、まりんに関する色んなグッツを買ったり、おむつ練習やカバンに入る事、

車に乗る練習をこまめにやって、殆ど大丈夫な状態に持って来た。

最初で最後かもしれない、まりんとの一緒の旅行や家族全員で会えるのは結婚式以来

3年半ぶりだったし、家族全員とお姉さんたちとまりんも交えて

高尾山ウォーキングも、とても楽しみにしていた。

ひげおじさんのお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんの墓参りもやっと出来ると思った。

服も買ったし、お土産もいっぱい買って、行く準備万端だったのに・・・

こういう事態だから、しょうがない事は重々知っていても、なんか寂しい。。。、

あぁ~ぁ・・・ これでもう今年もどこにも行けない~[exclamation]

長男も外国や京都に行っちゃうから、また暫く家族全員で会う事が出来ない。

今日は落ち込みながら、ひたすら注文の物を作っていた。

2022-03-17 16.53.35.jpg

土と向き合っていると、少しは気が紛れる感じがする。

ギリギリまで待つつもりでいたけど無理なので、明日切符の払い戻ししなくっちゃ[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

夏炉冬扇

集中できるものがあってよかったですね。
それもまた運命。
マリンちゃんは元気ですから。またの時ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 20:55) 

song4u

今週末の予定だったんですか、東京行き!
うわあ、かけてあげられる言葉もないなあ・・・
元気を維持して、なんとか次の機会を待ちましょう。
ごめんね、気の利いた言葉が浮かびません。。
by song4u (2022-03-17 23:06) 

親知らず

天災ばかりはどうしようもない。仕方ないよね。
行って地震が来て帰れなくなるより良かったと思いましょう。
そうなったらまりんちゃんが可愛そうだもの。
by 親知らず (2022-03-17 23:53) 

HOTCOOL

新幹線脱線は復旧までに時間がかかりそうですね。
けど、家族が無事だったから前向きに考えていきましょう。
by HOTCOOL (2022-03-18 04:22) 

さる1号

地震、長く揺れていましたね
新幹線が復旧するまでに長くかかりそうですね
by さる1号 (2022-03-18 04:26) 

れっしぃ☆

長くてかなりの揺れでしたね。展示室は大丈夫でしたか? こちらは震度4でした。
長男さんが帰ってくるタイミングで、みんなで集まれますように。
by れっしぃ☆ (2022-03-18 05:10) 

paulo

マリンの特訓は残念でしたけど、無駄にはなりませんよ。一緒に旅行できることがわかっただけでもよかってですね。
でも、すごい地震のようでしたね。
by paulo (2022-03-18 10:25) 

お散歩爺

地震は可成り長くて上下の揺れが続きましたね。
新幹線も酷い被害で線路もダメ、当分駄目のようですね。

by お散歩爺 (2022-03-18 11:07) 

mutumin

皆様へ・・・とってもとっても楽しみしてたのに、残念でなりません。
払い戻しして来たのに、。まだ未練タラタラ。。。
でも、災害で、被害のあった人もいる位大きかったのですから、被害がなかっただけでも有難いと思わないと!と自分に言い聞かせています。
by mutumin (2022-03-18 15:19) 

まほ

あーこういうことになっていたのですね。
地震そのものは、こっちの方がひどかったので、
mutuminさんのことは心配していなかったけど、
新幹線かぁ・・・。
本当に残念ですが、しょうがないと思うしかないですね。
by まほ (2022-03-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。