SSブログ

キーちゃんに癒されています! [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は雪と雨が降る とっても寒い一日でした。。。

2022-03-19 11.44.24.jpg

それでなくても落ち込んでいるのに、この天気でまりんの散歩にも行けない[exclamation]

いつもならこんな天気の時は来ないのに、よっぽどお腹が空いてるのか,玄米を食べに来た。

雪を背中に付けながら食べる姿がとっても寒そうである。

DSC_8981.JPG

かなりお腹空いてるのかなぁ・・・ こんな羽根の様子を見たのは初めてだ[exclamation]
 
フワフワの背中下(尻尾の手前)の羽根が濡れて固まっている。

DSC_8982.JPG

周りの様子を伺いながら、玄米を食べてるキーちゃん。。。


食べた後は、雨をしのぐ木陰(木と木の間)で暫く休んでいました。

最近は結構滞在時間が長くなった。

2022-03-19 09.22.02.jpg

昨年は2月の初めに来て、今頃は雪がなかったので、来なくなっていた。

今年は雪が多く、餌にありつけないようで、まだ通って来ている。

お腹が空いては戦も恋も出来ないからね[exclamation]

今年こそ、恋人作って、結婚して欲しいな[exclamation]

家の子、もてないんだよね[exclamation]昨年も一昨年もメスが近くにいたのに、フラれてる[exclamation]

早く子供と一緒に遊びに来て欲しいな[exclamation]

3羽位、家で面倒見てやるから・・・ 頑張れ[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

れっしぃ☆

キーちゃんもすっかり家族の一員ですね(^^) いつか、奥さんを連れてくるといいですね。
by れっしぃ☆ (2022-03-19 21:18) 

paulo

いつ見ても綺麗な羽を持った鳥ですね。それも自然の姿で見れるのが羨ましい。こんなに綺麗でも、フラれたんだね。
外見じゃ無いってこと(笑)
by paulo (2022-03-20 00:20) 

HOTCOOL

キーちゃん綺麗♪
by HOTCOOL (2022-03-20 05:33) 

さる1号

来年は十羽ぐらいで遊びに来たりして^^
by さる1号 (2022-03-20 06:17) 

夏炉冬扇

雉いいですね、目の前まで。
畑近くでは半年くらい見てません。





by 夏炉冬扇 (2022-03-20 07:00) 

親知らず

綺麗な外見なのに、食料確保が下手でモテないのかな?
メスに「えー?怖い人間の家から御飯貰っているってあり得な~い。」
って言われているのかな?(笑)
mutuminさんは怖くないから大丈夫だよー。
by 親知らず (2022-03-20 08:48) 

まほ

キーちゃんが来てくれていて良かった。
mutuminさんが癒されて、気が紛れて良かった。
by まほ (2022-03-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。