SSブログ

ランチ試作も兼ねた夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕食は食べたいリクエストがあると、それを作る。。。

この日は無性カレーが食べたかったので、カレーを作って貰った。

もちろん炭酸水で炊いたご飯で[exclamation]炭酸水で炊くとふっくら炊き上がるとひげシェフはいう。

2022-03-22 19.03.01.jpg

サラダはツナサラダ。。。

2022-03-22 19.03.03.jpg

またランチの写真撮りの次の日の夕食は残りを使って、新しいランチの試作も兼ねて作る。

この周りのゼリーは野菜ゼリーである。皿を替えるだけで雰囲気が違う。

南瓜、カシス、りんご、枝前とインゲン、人参などの野菜ゼリーを次のランチのために

一つ一つ、色と味を確認するために作った。中の肉は鶏肉の低温調理。

柔らかくて美味しい[exclamation]ソースは上がレモンカードで、下がオレンジソース。

鶏肉はオレンジソースの方が美味しいようだ[exclamation]玉葱もアクセントの味になって良い[exclamation]

2022-03-23 19.05.31.jpg2022-03-23 19.06.01.jpg

この日は、このおしゃれな一品に合わないけど納豆マグロ丼があった。

2022-03-23 19.08.25.jpg

合わなくても、それぞれが美味しかった[exclamation]

[黒ハート]

肉じゃがの夕食の日もあった。そしたら次の日はその残り物で肉じゃがコロッケ。

2022-03-24 18.46.30.jpg

肉じゃがはいっぱい作って置くと2日、味変して食べれるから良いよね[exclamation]

しっかり味が染みてるので、コロッケでそのまま食べれる。

2022-03-24 18.47.06.jpg2022-03-24 18.52.37-1.jpg

ほくほくで美味しかった[exclamation]

[かわいい]鮭の大根おろし和え[かわいい]これはさっぱりして、揚げ物の時は良いですね[exclamation]

2022-03-24 18.46.35.jpg

他はつまみになる常備食。。。

2022-03-24 18.46.49.jpg2022-03-24 18.46.44.jpg

漬物は毎日あるし、人参マリネも日持ちするから作って置いて、真空パック。

夕食のつまみに助かります[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

理想的な色のカレーですわ!(^^)!
納豆まぐろ丼はpauloさんの食卓とかぶりましたね(笑)
by HOTCOOL (2022-03-28 18:08) 

夏炉冬扇

貧乏な我が家では、カレーはごちそうでした。
メリケン粉沢山のやつでしたが。
大学生になって私の常識が違うことを知らされました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 20:57) 

親知らず

どれもこれも美味しそう。
いつも思うけどヒゲおじさんを1週間位貸して欲しいわ。
by 親知らず (2022-03-29 08:06) 

paulo

↑ ウチのヨメがこのブログを読めたら、、、
私は労働に耐えらずに離婚します。
by paulo (2022-03-29 08:58) 

mutumin

皆様へ・・・そうそう!pauloさんとかぶってましたよ!
おかげさまで、毎日の料理を考えなくて、美味しい物を食べて仕事に集中出来るので助かります。
pauloさん、日本語がわからなくて良かった!
by mutumin (2022-03-29 19:26) 

まほ

野菜ゼリーがカラフルで綺麗ですね。
新しいお皿とよく合います。
by まほ (2022-04-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。