SSブログ

おひめさまランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

   4月のランチは4月8日(金)~4月13日(水)の6日間です。    (11時~14時の間で前日午前まで予約でお願いします。)

ランチのために「今月こそ最高なランチに[exclamation]」日々勉強している。

食べる人が夢と癒しを感じれるような、そんなランチを夢見ながら、考えていた。

だから。いつも妄想してるのだ[exclamation]

4月は先日ランチのために作った新しい器を使いたい[exclamation]

それに相応しいランチを考えていたのだ[exclamation]そして出来た夢のランチ[exclamation]

ジャジャン~ン[exclamation]その名も[ぴかぴか(新しい)][かわいい]「おひめさまランチ」[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

2022-03-21 19.41.12 - コピー - コピー.jpg

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]さつま芋の夢スープ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

まずスープの試作3品。。。4つあるけど、1つは3月のカボチャスープ。(左下)

左上金時芋スープ、右上紫芋スープ、右下じゃが芋スープ。。。

2022-03-20 18.47.29.jpg

一番美味しいと感じたのは金時芋、だけど、色も重視したい。

そして出来たのが、両方の色と味を合わせ持つ、私史上最高逸品スープ。

2022-03-21 20.04.08.jpg

この混ぜ具合を表現するのに苦労しました[exclamation]実は写真撮りのために色々やったけど、

簡単にこういう風に出来ないので、それを練習する必要があります。

ただ、冷製スープなので、事前に作って置く事が出来るのが、せめてもの救い。

ろくろ使ってみたりして、工夫しましたが、一発では出来ないのよ[exclamation]

[黒ハート]

今回の一番のメインは[かわいい][ぴかぴか(新しい)]「姫サラダパフェ」[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

サラダ蕪、もものすけ蕪、オレンジ、紅芯大根、3種類のさつま芋チップス

ポテトサラダ、人参マリネ、ブロッコリー、枝豆、冷凍トマト、卵が入っている。

2022-03-21 19.48.31 - コピー.jpg

容器の下には人参マリネが詰まっている。

2022-03-21 19.52.13 - コピー.jpg

サラダをスイーツパフェのように食べ進んで行くと、超楽しいし、リッチな気分[exclamation][揺れるハート]

こんな感じで、まずはトッピングの3種類のさつま芋チップスを食べる。

2022-03-21 20.18.19.jpg

上の枝豆やアイスクリームに見立てたポテトサラダを食べ、一番下の人参マリネを頂く。

2022-03-21 20.22.44.jpg2022-03-21 20.25.26.jpg

[るんるん]ルンルン[るんるん]しながら、楽しんで食べられる[ぴかぴか(新しい)]サラダパフェ[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]いいですね[exclamation]

[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]フルーツのパプリカの肉詰め[かわいい]付け合わせ[かわいい]野菜ゼリー[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

夏に作ったパプリカを中に詰め物をするつもりで、切って種を取り、蓋をして冷凍した。

その中にハンバーグの種を入れ、溶けるチーズを乗せて焼いた。

2022-03-21 20.03.14 - コピー.jpg

色とりどりの野菜ゼリーをいろいろ考えて試作。。。

左上から人参とりんご、インゲンと枝豆、南瓜

2段目りんご、カシス、トマト、南瓜とりんご、下の写真インゲンと枝豆ブロッコリー

2022-03-21 20.09.25.jpg2022-03-21 20.54.46.jpg

味と色で選んだ時、没は南瓜とりんご、意外にまずかったのがトマト、ブロッコリー

選び抜かれた5種類が合格し、3種類が落選した。

付け合わせは人参ブロッコリー。。。

[黒ハート]

一緒にいただくには[かわいい][ぴかぴか(新しい)]ゆずスコーン[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

無農薬ゆずでドライゆずを作り、全粉粉を入りのスコーン[exclamation]

ハチミツと手作りのりんごジャムで頂くと超美味しい[exclamation]

2022-03-21 19.47.33 - コピー.jpg

最後にポスター。。。

S-ohinasama-rannti.jpg

こんな感じでお皿と共に、より美味しく、より洗練されたランチに仕上げました[exclamation]

いかがですか[exclamation&question]これを食べるとお姫様になれそうな気がしませんか[exclamation&question]

さぁ~このランチを食べてお姫様、王子様になろう[exclamation]

予約はお早めに[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

ということは、5月は王子さまランチね!(^^)!
by HOTCOOL (2022-03-30 19:04) 

親知らず

今までで1番カラフルかも。きらきらランチだねー。
by 親知らず (2022-03-30 21:53) 

夏炉冬扇

至れり尽くせり。
予約殺到ですね。
お客様大満足間違いなし。
by 夏炉冬扇 (2022-03-31 07:07) 

paulo

いつもながらいい演出ですね!
いつものTV局の方を呼んで宣伝してもらったら?
お客さんが来過ぎるのもまずいかな?
by paulo (2022-03-31 09:05) 

mutumin

皆様へ・・・はい!お皿と共にキラキラなランチに仕上げました。
青森は東北でもコロナ陽性が一番多くて、中々収まらずTV局もなかなか大っぴらには宣伝してくれないのが現状ですね。
私がさばける丁度良い人数の方に楽しんで貰えると嬉しいな!
皿も含めて楽しんでほしいのが本音です。
by mutumin (2022-03-31 16:26) 

まほ

スープの試作品の写真がありませんね。
おひめさまランチ、良いですね。
おばさんでも、お姫様になれそう♪(笑)
「お姫様サラダパフェ」美味しそう!
夢があるキラキラランチ、素敵です♡
by まほ (2022-04-03 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。