SSブログ

雉色・佞武多色 [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

こんにちは[exclamation]僕、もてないキーちゃんです[exclamation]

2022-02-06 11.35.23 - コピー.jpg

今年は正月前から現れたキーちゃん。。。

雪が消えたら、食べる物があるのか、頻度は少なくなったが、まだ時々玄米を食べに来る。

私はキーちゃんの羽根の色が好き[exclamation]尻尾も好き[exclamation]

ずっと観察して、写真を撮ったのを拡大して行ったら、どんどん親しみを感じて来た。

どうして[exclamation&question] 見ていたら気付いた。。。

雉の色は佞武多の配色に似てるのではないか[exclamation&question]と・・・

キーちゃんとキーちゃん色(羽根を拡大した下写真)

0 - コピー.jpg3.jpg

佞武多写真。。。

image3-e1542174877714 - コピー.jpeg

雉と佞武多の色を比べると・・・ 似てませんか[exclamation&question]

つまり、三原色を使ってるからなのかなぁ~って・・・

2022-02-06 11.40.08 - コピー - コピー.jpg2005.08.06.aomorinebuta.35 - コピー (2).jpg

そう考えて毎日見てたら、よりキーちゃんが近い関係に感じて増々可愛くなった[exclamation]

可愛過ぎて、動画も作っちゃった[exclamation]見て下さ~い[exclamation]


今年の冬は本当にキーちゃんに癒されました。

まだまだ整理されてない写真がいっぱいあります。

雉ネタはいっぱいあるのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

親知らず

佞武多が最初読めなかった・・・。
写真見てねぶただと分かりました。
雉をモチーフにした佞武多があったら綺麗だろうなぁ。
by 親知らず (2022-04-16 23:20) 

HOTCOOL

佞武多のキーちゃんね♪
by HOTCOOL (2022-04-17 04:59) 

夏炉冬扇

観察細かいですね。反応も鋭い。
雉、半年くらい見ていないような。
動画まで。すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 07:01) 

さる1号

確かに配色が似ていますね
流石国鳥、和な感じの配色ですねぇ
by さる1号 (2022-04-17 07:41) 

paulo

ネブタってこう書くんですか!
確かに極彩色のキーちゃんと色使いが似てますよね。
by paulo (2022-04-17 09:27) 

mutumin

皆様へ・・・佞武多色に似てるでしょう!キーちゃんが可愛い!親近感を感じる!と思ったのはこの色使いにもあるのかなぁ~って、気付いた時、納得しました。
by mutumin (2022-04-17 13:04) 

まほ

ホントだ・・・似ていますね。
青森人の魂に染み付いたねぶたの色使いを、
キーちゃんの羽に見てしまったのね♪
by まほ (2022-05-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。