SSブログ

残り物で朝食 がっつり! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わった後の朝食は豪華。。。

DSC_8999.JPG

余り物がいっぱい出るので、サラダに入れて食べます。

野菜の食感違う野菜ゼリー2種類(南瓜と人参)を入れて、ナッツドライフルーツも[exclamation]

C_8998.JPG

パンは食パンにサワーチーズとカシスジャム・・・この組み合わせ美味しいんだわ[exclamation]

SC_9002.JPG

またその次の日の朝食・・・残り物スコーンを添えて[exclamation]

2022-04-13 07.16.56.jpg

人参マリネ、ブロッコリー、野菜ゼリー(枝豆)、ナッツ、レーズンで美味しさ倍増[exclamation]

2022-04-13 07.16.25.jpg

サラダもある野菜、残り物で作るので、我が家では味噌汁感覚です。

毎日、違う乗せ物は残り物でも楽しみです[exclamation]

特に人参マリネとドライフルーツ、ナッツのオリーブ漬けは重宝します。

DSC_8955.JPG30508.jpg

私がさぼってパンを作らなかった日は、ひげおじさんは蒸しパンを作ってくれます。

上は黒蜜を入れて、下は2種類の干し芋蒸しパン

30507.jpg

朝は残り物でも、工夫して作ってくれるので、楽しみです[exclamation]

「残り物には福がある[exclamation]ですね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

朝の御食事、びっくりの彩。
健康の証拠ですね。素晴らしい。


by 夏炉冬扇 (2022-04-18 20:29) 

さる1号

サワクリにカシスが合うんだ
今度やってみます^^
by さる1号 (2022-04-19 05:00) 

HOTCOOL

カシスいいよね、美味しいよね^^
by HOTCOOL (2022-04-19 07:41) 

親知らず

早朝から働いているから食べられるんだよね。
起き抜けの私にはこの量は食べられません。
by 親知らず (2022-04-19 08:10) 

paulo

『サワーチーズとカシスジャム』で朝食ができたらいいなぁ〜〜!
食べたことはないけど....
by paulo (2022-04-19 10:03) 

mutumin

皆様へ・・・そうなんですよ!サワークリームとカシスソースはバッチリですね。ただし酸っぱい物が嫌いな人は無理です。
朝早起きなので、ガッツリ食べれるのです。少なくとも犬の散歩や体操はしますから・・・
by mutumin (2022-04-19 13:32) 

まほ

あー本当に、朝から豪華な朝食。
残り物でも工夫して、いろいろ作ってくれるシェフ、素敵♪
by まほ (2022-05-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。