SSブログ

水に浮かばせた桜 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんと桜散歩して、拾って来た桜は水に浮かせて楽しんだ。

1週間も花が持った。そしてわかった事。。。だんだん花の色がピンクになって来た。

左がこの前の朝食の時の色、右は4日経った時の桜色。

2022-04-20 13.53.52.jpg2022-04-23 19.55.49.jpg

なんか、色が付いて来て、華やかなんですよ[exclamation]

見て下さい[exclamation]こんな可愛いんです[exclamation]

2022-04-23 19.55.49 - コピー.jpg2022-04-23 19.56.33.jpg

5日目の桜の色、また少しピンクが濃くなりました。

2022-04-24 19.46.30.jpg2022-04-24 19.46.51 - コピー.jpg

7日目の桜…ピンクがより濃くなりました。

2022-04-26 10.11.07.jpg

もういくら何でも終わりですね[exclamation]1週間楽しませて貰いました。

拾って来なかったら、水に浮かばせなかったら、こんな現象もわからなかったと思う。

新しい発見と美しさ、出会えて本当に良かった[exclamation]何でもやってみるもんだね[exclamation]

美しい桜に乾杯[exclamation]ばんざ~い[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

夏炉冬扇

美の探求者でいらっしゃる。
さくらも幸せです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-28 21:46) 

れっしぃ☆

1週間も楽しめて、時間が経てば経つほどピンクが濃くなるなんて、初めて知りました! これから咲くりんごの花もそうなのでしょうか?
by れっしぃ☆ (2022-04-29 07:04) 

HOTCOOL

お風呂に浮かべたい(笑)
by HOTCOOL (2022-04-29 07:47) 

さる1号

散る桜は残る桜よりもピンクの色が濃いと何かで読んだことがあるけれど、これも同じ現象なのかな
グラスの中で一週間も持つんだ
来年はひよ鳥に落とされた花を拾ってきてやってみよう^^
by さる1号 (2022-04-29 07:52) 

paulo

私にも新発見です!散った方が鮮やかになるなんて!!!
by paulo (2022-04-29 09:39) 

親知らず

地面に落ちた桜の花びらもそう言えばよりピンクだったような・・・。
by 親知らず (2022-04-29 16:00) 

mutumin

皆様へ・・・多分、たぶん落ちてすぐだと水に入れると長く持つのだと思います。りんごの花の時期に五所川原の保育園に行けたら、花を拾って実験したな!
by mutumin (2022-04-29 21:33) 

まほ

こんなに色が濃くなるなんて、
ずっと見ていないと分かりませんでしたね。
真ん中のところが緑のうちは咲きたてで、
だんだん赤く変わると散るとは聞いていましたが、
花びらの色まで変わるなんて知らなかったです。
by まほ (2022-05-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。